ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

聖闘士星矢Ωはやり直せるか

昨年、ガンダムAGEというアニメがTVで放映され、往年のガンダムファンから酷くバッシングされた。

僕も全話リアルタイムで見ていたが、あれは確かに酷かったと思う。
とはいえ、ツッコミを入れつつも最後まで結局見てしまった。
 
昨年はもう一本、エウレカセブンAOという作品も放映していた。
これはこれで、苦痛を感じつつも最後まで追いかけた。
 
最終的には悲しい思いをした。
 
 
 
だが、ガンダムAGEにもエウレカセブンAOにも、怒りは覚えなかった。
つまらないなりにツッコミを入れて楽しめたりしたし、ガッカリ感を味わいはしたものの、「怒り」は覚えなかった。
 
 
 
しかし。
 
 
 
しかしだ、聖闘士星矢Ω、この作品には常に怒りを感じている。
3話くらいからずっとである。
 
 
聖闘士星矢Ωの製作陣からは、この一年、ファンに対する侮辱しか感じなかった。
聖闘士星矢が好きなら絶対に作らないであろう設定や、考えもしないであろう展開にファンはひたすら耐える事を強いられた。
 
 
もはやチキンレースである。
原作レイプという言葉があるが、Ωはまさにそれだ。
自分が幼い頃より愛しつづけた存在をレイプされる映像を、1年見続けたわけだ。
完全にマゾである。なぜ1年も見続けたのか自分でもわからない。
 
だが、常にそこには強い「怒り」があった。
 
 
具体的になにがそこまで僕を怒らせたかといえば、それこそ数え挙げれば枚挙にいとまはないのだが、ざっと以下の設定である。
 

・聖衣(クロス)はクロストーンという宝石になり、装着というより変身して身につける。

いや、しょっぱなから何やってんの?
バカじゃねえの?
そもそもオモチャ売る気ないでしょ。スポンサーはよく許したなコレ
 
 
・小宇宙(コスモ)に属性がついた
 
ナルトかよ
 
土属性は水属性に強い!とか言い出して何事かと思ったよ。
誰が求めてんの?
聖闘士は己の内にある小宇宙を爆発させて闘うんだよ!!
 
 
・仲間の女性聖闘士が大した理由もなく自主的に仮面をとる
おいいいいいい!!
なにしてんだよマジで。
「女性聖闘士は仮面の下を見られたら相手を殺すか愛するしかない」っていう設定は1巻から出てるだろうが!
星矢は魔鈴さんがずっと探していた姉なんじゃないかと仮面の下を見ようとするけど、それでも思い留まるんだよ!
そういうもんなの!ただのお面じゃないの!!
 
 
黄金聖闘士があまりにショボい
ストリートファイトしてたゴロツキがスカウトされて黄金聖闘士になりました!
とかマジでさぁ…ナメてんだろ?
青銅聖闘士になるのも命がけなんだよ!!聖闘士養成学校とか作ってんじゃねえよ!!!
 
ていうか、双子座の黄金聖闘士を気持ち悪い女にしたのは気が狂いそうになった。
貴鬼を黄金聖闘士にした所だけは安心したけど、何週も雑兵と闘ってるし・・
黄金聖闘士は一撃で雑兵ごとき全殺しするレベルなんだよわかってんのか 
 
 
・なんか忍術使うバカとか出てくる
俺は忍者聖闘士だ!とかアホかなめんな
 
 
・十二宮がいきなしコナゴナになる
いや、あのね、そこは神話の時代からあんのね。
で、アテナの少宇宙が漂ってて結界とかできてんのね。
 
いきなし壊すなバカ!!!
死ね!!!!
 
 
・なんか主人公始めみんな同じ技を5回くらいくらう
一輝兄さんが「聖闘士に同じ技は効かぬ。これはもはや常識!」って言ってただろうが!
常識も通用しねえのかよ!!
 
 
 
 
・・なんか疲れてきたのでこの辺にしておくけれど、考えれば考えるほど許しがたい設定が出てくる。
正直ここまで好き放題にやられると、わざと壊しに来ているんだろうなと思わざるを得ませんよええ。
 
 
そんな聖闘士星矢Ωなんだけど、いつ打ち切りになるかと思いながら見てたら、驚くなかれ、なんと2年目に突入してしまった。
え・・人気あったの?
原作レイプとかいってキレてたのって、僕の周りだけ?
 
そう思ったんだけど、2年目からは監督を始めスタッフが一新。
・クロストーンを廃止、もとのオブジェ形態に
・聖衣はボックスを背負って運ぶ
・なんか体にピッタリフィットしてたダサい聖衣がもとの鎧みたいなシルエットに
などと、「聖闘士星矢」を意識した設定の変更がなされた訳である。
 
・・・そして。
からの、この新しいOPである。
 
 
聞こえる。
聞こえるよ!!
やり直すからもっかいチャンスちょうだい!!」っていうスタッフの声が!!
 
しょっぱなの光牙(なんかΩの主人公。バカ)の体にバラけた聖衣がガキンガキンはまっていく所は言わずもがな元祖聖闘士星矢のOPのまんまだし、旧青銅聖闘士がやたら出てくるし(一輝兄さんの鳳翼天翔!!)、完全に旧作ファンを意識した作り。
キモい双子座の女が一瞬チラ見えするのだけが不安だけど、新しいスタッフならきっとさっさと殺して、もとの双子座の聖衣に戻してくれるよね!!
 
ちなみにこれが旧作のOP。
 
 
ここまで強い意志を見せられたら、これは再び応援しないわけにはいかないんじゃないだろうか。
いや、文句言いながらも1年以上見てきて、なんだけども。
 
実際、本編も黄金の短剣が出てきたり、「攻撃的小宇宙」のフレーズが出てきたり、貴鬼がスターライト・エクスティンクションを使ったりと旧ファンへのサービスが随所に散りばめられており、これは期待が高まるばかりなのです。
 
新スタッフよ!
聖闘士星矢Ωをどうか!どうかやり直させてやってください!!
 
あ、旧スタッフは切腹してください。