読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

「湯神くんには友達がいない」を読んだ

漫画

湯神くんには友達がいない 1 (少年サンデーコミックス)

 

本屋で平積みになってて、お試し版みたいな冊子があったんですよ。

 
読んでみたんですよ。
 
面白かったので、1巻と2巻を買って帰りました
 
 
こんな漫画あったんですね。全然知らなかった。
週間少年サンデーS増刊?で連載してるらしいですね。
そんな雑誌あったんですか?全然知らなかった。
 
 
 
2巻まで読みましたが、買って良かったです。
まず、絵が凄く上手いですよね。主線がはっきりとしていて読みやすいです。
 
 
こちらから試し読みできます!
 
 
 
ストーリーとしては、
主人公の綿貫ちひろは転校してきた高校で、湯神くんに出会う。
湯神くんは、勉強もできて野球部のエース。
でも、友人を必要とせず、他人に一切気を使わない変わり者だった・・?
というような感じです。
 
 

f:id:trade_heaven:20130512171014p:plain

 
 
コメディなんですが、この湯神くんというキャラが絶妙です。
彼は「変わり者」なんですが、嫌われ者なわけでもイヤなヤツでもありません。
究極的なまでにマイペースなんですが、周りを巻き込むわけでもありません。
いや、巻き込んでるな。
 
空気が読めないのではなく、空気を読まない!
 
 
しかし、自分ルールには忠実で努力家なため、一目置かれたりもするという憎み切れないキャラなのです。
 

f:id:trade_heaven:20130512173500j:plain

友達がいないのではなく、友達はいらない!

そう断言する湯神くんですが、この先彼が変わるような事があるのでしょうか・・?

 

 

ちなみに単行本を買って驚いたのですが、奥付の後までサービス4コマが書いてあります。

カバー下の表紙にも4コマが書いてあり、帯にも漫画が・・サービスたっぷりです。

 

また、表紙はこんな感じで、「他の人が楽しそうにしていても一向に気にしない湯神くんの図」なのですが、

湯神くんには友達がいない 1 (少年サンデーコミックス)

 

 

表紙を取ると「他の人がいなくなり一人の湯神くんの図」になります。

f:id:trade_heaven:20130512171822j:plain

 

 

そして表紙をめくると

f:id:trade_heaven:20130512174929j:plain

 

カバーでは隠れていたポスターを写メする湯神くん!

湯神くんはこのポスターの落語家「平楽」のファンなのです!

 

凝ってる!

 

もちろん2巻でも同様の仕掛けがあります。

 

こういうサービスは嬉しいですよね。

 

こういう、単行本を買った人が嬉しい仕掛けはどんどん考えてほしいです。

単行本派の僕としては買うモチベーションになりますし。

 

もちろん3巻が発売されたら即購入の構えです!

 

「湯神くんには友達がいない」、日常系のコメディが好きな人には是非お勧めです。