ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

聖闘士星矢「真紅の少年伝説」がアツい。アツい! ★★★★★


聖闘士星矢 真紅の少年伝説 - YouTube

聖闘士星矢の劇場版Blu-ray BOX、買ってしまいました・・

 

とにかくね、見たかったんですよ!

「真紅の少年伝説」を!!

 

10年くらい前でしょうか。

「真紅の少年伝説」のVHSを何度もレンタルしては見ていたんですよ。

うん、何度もっていっても3回くらいだった気がする。

でも、まあ3回か4回はレンタルしたんですよ!繰り返し!!

 

それだけ好きなんですね。「真紅の少年伝説」が。

 

で、ついにこの度、Blu-ray BOXを買ってしまったんですよ。

単品で売ってくれよ!!!

 

でも売ってないんでね、迷いに迷ってBOXで買ってしまいました。

 

 

マジで最高。

 

知ってて買ったんですけど。

 

「真紅の少年伝説」はですね、全部で5本ある劇場版の中でも間違いなく最高傑作であると!わたくしそう思うわけであります!!

 

まず作画。

今は亡き荒木伸吾御大が作画監督であります。

美麗であります。

 

そしてストーリー。

アベルとかいうシスコンが敵なんですけど、まあそれはいいんですよ。

黄金聖闘士が復活して出て来るわけです。

f:id:trade_heaven:20130513225710p:plain

冥王ハーデス編と時系列的にどの程度かぶっていたのかよく知らないのですが、ハーデス編とプロットで似ている部分がかなりあります。

惜しむべくは生存組の黄金聖闘士が出てこなかった事でしょうか。

 

とはいえ、僕が黄金聖闘士の中で最も気に入っているサガが、もう活躍するんですよ!

超いいポジション。

f:id:trade_heaven:20130513231000p:plain

かっけえええええええ

 

なにしろ、今回の敵はラスボスのアベルとは別に5人用意されているわけです。

アベルっていうのはコイツです。

f:id:trade_heaven:20130513232400p:plain

アベルの聖闘士3人

f:id:trade_heaven:20130513230453p:plain

この3人の声優が神谷明古川登志夫森功至っていうね。

 

あとはデスマスクアフロディーテの2人ですね。

デス公とナル野郎はマジでなんなんだよ・・笑

 

で、敵が5人となれば当然、青銅の5人が一人ずつ担当すると思うじゃないですか?

 

どっこい違います。

 

一人はサガが片付けます。

相当優遇された扱いですよ!

 

いやあ、しかもサガがとにかくカッコいいんですよ!

f:id:trade_heaven:20130513230933p:plain

 

 

ちなみに、今回サガの名セリフがあります。

星矢の流星拳をくらいながらのセリフなんですが、

「星矢!今のお前の小宇宙は!一時的にしろ究極にまで高まった!」

 

長い!

長いよ!!

殴られながら言う事か!

「一時的にしろ」ってなんだよ!!

 

でもカッコいい!!

f:id:trade_heaven:20130513231223p:plain

 

サガ好きのための作品と言っても過言ではないです。

 

他の青銅どもは、じゃあ活躍してないのかと言うと、そんな事はありません。

 

紫龍もちゃんとデス公を仕留めますし(結構余裕)

f:id:trade_heaven:20130513231849p:plain

 

f:id:trade_heaven:20130513231908p:plain

カニ鷲掴み笑

 

一輝兄さんも出てきてきっちりアフロディーテを瞬殺してくれます。

f:id:trade_heaven:20130513232041p:plain

一輝兄さんもパネェカッケエ!!

 

氷河もちゃんと見せ場があるんですが、なんか氷河は劇場版の時はいつも特別扱いなんですよねえ。

たぶん、すごく人気があったのでしょう。

f:id:trade_heaven:20130513232205p:plain

ザコンのくせによ!

 

瞬は・・

f:id:trade_heaven:20130513232228p:plain

うん、まあ鎖とか使ってました。

 

で、クライマックスは3人が黄金聖衣を装着!檄アツ!!

f:id:trade_heaven:20130513232322p:plain

 

 

まあ敵のアベルとかいうヤツはだいたいポセイドンの焼き増しみたいなやつで、

「私は神に護られているのだ・・・いや、私こそ神なのだ!」

とか言ってて、そこらへん曖昧な認識でいるなよ!などと思うわけですが、まあ劇場版ですからね。

 

最後は星矢が射手座を装着してお約束の弓矢で射っちゃう流れですね。

f:id:trade_heaven:20130513232654p:plain

 

本編が70分あるのですが、50分は闘ってます。

かなり見ごたえがあります。

あとは星矢がやたらと「沙織さぁあああん!」って言ってて後半「しつけえなテメエは!!」となりますが、まあそこは我慢ですね。

 

あと本編中に多分2、3億人くらい死んでます。

 

あ、カミュとシュラもちょいちょい出ます。完全にかませ犬ですが・・

f:id:trade_heaven:20130513233404p:plain

我が師カミュよ・・いや、もはや何も言うまい。

 

まあそんなこんなでですね、Ωとか最近また忍者のバカが「ロックだ!」とか言い始めてちょっと不安になってきているので、やっぱり元祖の成分を補給する必要があると思うのです。(忍者のバカは始末に困ったスタッフがギャグキャラに仕立てたと解釈しています)

 

DVDのレンタルなんかはやっているようですので、未見の人は是非ご覧になるべきかと!

 

<初回生産限定>聖闘士星矢THE MOVIE Blu-ray BOX 1987?2004