ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

タバコポイ捨てするヤツなんなの?

いやホントさ、なんなんですかね

 

タバコ吸うのは別にいいんですよ。

 

僕は吸いませんがね、周りの友人はみんな吸うんで、タバコには慣れてるんです。

学生時代は麻雀やってりゃ、副流煙だって山ほど吸ってますしね。

 

歩きタバコもまあ、なんなのとは思いますけど、ポイ捨てよりはまだ許せますよ。

 

でも、ポイ捨てだけは本当に許せない。

 

ポイ捨てはよくないです、やめましょう、絶対知ってるじゃないですか。

知っててやってるんですよね?

自分は悪い事をしている。そういう自覚があってやってるわけです。

 

歩きタバコは、人ごみでやるヤツはまあ死ねと思いますけど、周りに人がいない場合はまあ別にいいんじゃないのって思わなくもないです。

人間、タバコを吸わずにいられない時もあるでしょうよ。

僕は吸わないので知らないですけど。

人も車も通らない、夜中の赤信号と同じようなもんだと思いますよ。

 

でも、ポイ捨ては違いますよね。

だって、捨てた吸いがらはそこに残るわけだから。

 

事実、街が汚れるわけだから。

 

例えばポイ捨てしたら死刑ね、っていったら、ポイ捨てする人間なんて一人もいなくなると思うんですよ。

そりゃそうですよ。

ただ、携帯灰皿を持って歩いたり、灰皿まで吸いがらを持って歩くのが面倒くさい。

まあいいや、そこらへんに捨てちゃえ。

それだけの、ただの怠惰が理由で捨てるわけですから。

 

全く酌量の余地がないです。

死刑にしちゃってもいいですよ。

100%確信があっての犯行なんですから。

死刑にしますって決まれば、誰もポイ捨てなんてしないですよ。

 

例えば極端な話、殺人の方がまだマシですよ。

場合によっては酌量の余地がありますからね。

 僕だって誰より愛する娘が、レイプとかされた揚句に無残に殺されでもしたら、そりゃ死刑になろうがなんだろうが犯人を殺してしまうかもしれない。

娘なんていませんけど。

 

まあ、一言で殺人と言っても、様々なケースがあるという事です。

 

ポイ捨ては、様々なケースとかないですよね?

 

ポイ捨てはただ、人間としての誇りを失った、下等な生き物のやる行為です。

自分で自分を貶める行為ですよ。

 

 

中でも許せないのは、排水溝に捨てるやつです。

 

あれ、マジでなんなんですかね?!

 

なんでわざわざ排水溝とかに入れんの?

マンホールの小さい穴とか。

 

一応隠そう、みたいな心理なんですかね?

穴があればそこに入れたいみたいな理由のない行為なんでしょうか?

 

僕の価値観ではポイ捨てをする人間はカスとして認識されているので、カスの考える事なんて全く理解できないんですけど、一つだけ言えます。

 

 

穴に入れんなよ!

拾えなくなるだろうが!!!

 

 

道端に捨てるぶんには、まだ取り返しがつきますよ。

清掃の人が片付ける可能性がありますからね。

 

でもマンホールの穴とかに入れたら、片付ける事もできなくなるんですよ!!

 

こういう話をすると、まれにカスが歯向かってくるんですよ。

下水道で最後にまとめて処理されるだの、俺らが清掃の人の雇用を生み出してるだの。

 

マジでカスだな!!

 

そういう話をしてるんじゃねえんだよ!!

 

いけない事です。やめましょう。

 

そう言われている、子供でも知っている迷惑行為を、ただ面倒という理由でやってしまう、その下等な人間性が許せないという話をしているんだよ!!!

 

片思いの異性が見てる前でもポイ捨てするか?しねえだろ?!

 

ポイ捨てするヤツはマジでカス!

酌量の余地なし!!

死んでよし!!!

 

 

 

みたいな話を、ずっと昔に合コンでしたんですよ。

女の子達のまあドン引きする事。

 

TPOをわきまえないと、自分では正しいと信じている事を主張しても、他人には受け入れられないんですよね。

橋下さんや猪瀬さん、そういう事ですよ!!