読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

闘士星矢Ωの新生聖衣編58話まで見た感想

いい具合です。

 

新生聖衣編になって、安定していますね。

 

毎週安心して見ていられます。

昨年度の「今週はどんな具合に原作を穢されるのか・・」と絶望を感じながら見ていた頃を思えば、多少の雑さは笑って許せるレベルです。

 

正直な話、56話と57話はかなり脚本が雑でした。

しかし、脚本が雑な事とスタッフが原作をリスペクトしていないという事は全く別です。

オーケー!気にならない!! 

 

ちなみに56話に関しては雑というか正直ふざけて作ってるんだろうとしか思えなかったのですが、これは原作ファンに対してのサービスと考えるのは穿ちすぎな見方でしょうか。

 

僕はΩで存在自体許せないと考えるキャラが2人います。

 

最も許せないのは双子座のパラドクス。

あいつはガチで許せない。

今後出てくる気配濃厚というか100%出て来るんでしょうけど、何かのはずみで3分くらいで死んでほしい。

なんだったらニセモノでした、みたいな感じでちゃんとした双子座を別に出してほしい。

 

これはまあ、僕が一番好きな聖闘士がサガとカノンの双子座兄弟という事もあるので、個人的な恨みも多分に入っていると思いますけども。

 

 

二番目に許せないのが狼座のなんかメガネのやつ。忍者のやつです。

忍者て。

アホか忍者とか言ってんじゃねーよ小宇宙で闘えよ!

 

とまあそのような趣旨の怒りを常に抱えてたわけですよ僕は。

忍者絡みで水瓶座まで汚されてますからね。

何だよ時間拳て。パラサイトと被ってんぞ!!

 

マジでアイヘイトニンジャセイントですよ。

 

 

でも、今期のスタッフはそこらへんの感覚をわかってくれていると思うんですよ。

忍者聖闘士はねーわ、と。

 

でもメインで出しちゃってるしどうしよう、もういいやこいつイロモノのポジションにしちゃおうぜ!

そんな判断がなされたのではないでしょうか。

 

でなければ、いきなり「俺はロックに生きる」みたいな事言い出したりしないと思うんですよ。ライブシーンとかかなり酷かったですし。カッコよく見せようという意図が感じられませんでしたからね。

あれは確信をもったキャラ崩壊なのではないでしょうか。

 

作画も酷かったですし、56話は捨て回だったのではと思います。

 

 

57話はエデンの回でしたが、この回も比較的ザツでしたね・・・

新生聖衣編になって早々に「エデンが敵側にいるぅ!」みたいに見せておいて、あっさり「敵に潜り込んでいたのだ」とか白状する始末ですよ。

いくらなんでも早すぎんだろw

 

もっとこう、冥王ハーデス十二宮編のサガたちとか、冥王神話の水鏡先生みたいに必死に隠す気概を見せてほしい。

お前、光牙とかをどつきまくってた意味完全に無くなったやろ!

土下座くらいしろや!

 

いやしかし、この「敵に寝返ったかと思いきや寝返ってませんでした」というのは星矢のお家芸。

劇場版の氷河やサガなんかも寝返ってましたしね。

 

56話と57話は青銅聖闘士を回収するための義務回みたいなもんなんで、まあそこまで細かい部分はいいでしょう。

 

あ、ちなみに57話からOPにSEがついたんですよ。

ガキーンガキーン!キュピーン!!つって。

 

いいですねー。

古い感じで笑

 

とにかく、Ωの青銅聖闘士はどうでもいいんですよ。

 

本番は58話以降ですよ!!

 

まず58話冒頭のどっかの国のどっかの基地の兵士。

 

装備が雑です!

いいですね。この「かけない部分には力は一切かけない姿勢!」

 

そして惜しみなく登場する黄金聖闘士

うーん。

マルス編では「なんだよこいつら」と思っていた黄金聖闘士ですが、ゾロっと並ぶとやっぱり高まるものがありますね。

 

できれば貴鬼と星矢の会話なんかも見たかったですが・・・

 今後そんなシーンも描いて貰えるのでしょうか?

 

 

 

その後に聖闘士がコロシアムに集うのですが、忍者メガネがパラスの居場所を探していた事がわかります。

「様々な場所を巡って探したが、未だつかめていない」

て・・エデンは?!!

 

エデン君がスパイしてたんだけど!!

あいつ、敵の基地にいたよ?

あいつに聞けばわかるよ!!

あいつを探せよ!!!

 

 

そこで黄金聖闘士としょこたんが登場します。

 

そこで驚愕の事実が!

星矢の背が一番低い!!

貴鬼に抜かれてるやん・・・

 

まあいいんですけど、その後しょこたんが聖闘士に向けて話をします。

 

この地上は古来より、様々な神によって何度も危機にさらされてきました。海王ポセイドンによる大洪水。冥王ハーデスの侵略。

マルスは・・?ww

アプスは?wwww

 

昨年度完全消去!!

いいですね!いい姿勢です!!

 

このシリーズ期待が持てますよ!!!

 

 

それにしても58話では、パラス四天王も出て来るんですけどね。

みんな名前がついてて、こいつらがまた凄いんですよ。

天地崩滅斬

武神光臨剣

爆雷斬刃

天神創世剣

なんだよコイツらwww

 

じゅうばくらいじんばってなに・・?

 

いや、大丈夫!!強そう!

マントの下にカッコいいクロノテクター着てたら聖闘士聖衣神話も期待できる!

 

しかしこの人たち、「人間ども」とか「人間たち」とか言ってますけど、人間じゃないんですかね・・?

冥闘士でさえ人間だったはずですが・・脱皮するやつとかでさえですよ。

 

 

その後、光牙くんがしょこたんと星矢のイチャイチャに嫉妬するという聖闘士星矢にあるまじき思春期展開の様相を見せるのですが、この人はしょこたんの事をどう思っているんですかね?

育ての親ですが・・母親変わりじゃなくて異性として見てるんですかね?

なんなんだよお前。

 

その後でなんかモーニングスターのやつが出てきてペラペラよく喋るんですが、まあこいつはどうでもいいですね。

パラサイトはやられると逃げるんですが、この人はやっつけた様子です。

 

問題は最後のシーンですよ。

 

アンドロメダ瞬登場ですよ!

 

ようやっと本来の青銅聖闘士がストーリーに参戦する展開です。

これはアツい・・!!

待った甲斐があった。

 

きっとそのうち一輝が。一輝兄さんが登場してくれます!

昴の父親とかいう可能性も否めないですが、きっと登場してくれると信じられます!

 

いやー、ストーリーが動きだしましたね。

 

59話以降がますます楽しみです。

マルス編で切ってしまった星矢ファンもそろそろカムバックしても大丈夫だと思いますよ!!

 

 

55話までの感想はこちらです。

 


聖闘士聖衣神話EX アンドロメダ瞬 (新生青銅聖衣)