読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

「はたらく魔王様!」が超面白い件

アニメ

 

 

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]

昼食時は、いつも同僚とアニメの話ばかりしています。すみません。

 

 

そんなある日、同僚が「はたらく魔王様!は見てないんですか?」と聞くので、僕はこう答えたわけです。

 

「いや、萌え系とかハーレム系は苦手なんですって」と。

 今思えばカス発言です。

 

 

次の日の金曜日、同僚は放送されている「はたらく魔王様!」全話をDVDに焼いて持って来ました。

問答無用とは正にこのこと。

 

 

 

僕は土曜日日曜日と、地元で友人の結婚式があるため帰省しておりましたので、そんなもん焼いて来られても、見る暇ないわけですよ。

 

 

 

でも、即日焼いて来るなんて前のめりの姿勢を見せられては、1話くらいは見て何かしら感想を言わないと申し訳ないじゃないですか。

 

新幹線に乗って帰ってきて、疲れてる中、歯を磨きながら1話だけ見るか、というテンションじゃないですか。

 

とりあえず3話まで見た時点で、忘れないうちに今後の「はたらく魔王様!」の録画予約をするわけじゃないですか。

 

 

 

で、当然あとは8話までノンストップで見る事になるわけじゃないですか。

 

 

 

なにこれメッチャ面白いんですけど。

 

もっと盛り上がって!

 

 

世間、もっと盛り上がって!!

 

 

 


TVアニメ「はたらく魔王さま!」PV完全版 - YouTube

 ※なんかこのPV、借りてみたテレビ本編と違うんだけど・・?

 

このアニメ、相当クオリティ高いです。

 

 

 

一気見したせいでちょっとテンション高まりすぎなのかもしれませんが、とりあえずスルーしていた事を反省しております。

 

 

 

ラノベが原作という事で勝手に勘違いしておりましたが、別に萌え系アニメではないですね。コメディです。

※萌え系を侮辱しているわけではなく、飽くまで好みの話です。

 

ハーレムという事はないと思います。今の所。今後どうなるかはわかりません。

 

僕はジャンルとしては「燃え系」が一番好きなのですが、ここまで出来が良いとコメディでも絶賛せざるを得ないですよね。

 

 

どこがそんなに良かったかといいますと、

まず毎週作画がとても安定している。

 

これは原作ファンは嬉しいでしょう。

 

Ωとか作画崩壊が基本みたいになってますからね。

 

今週の青銅聖闘士5人勢ぞろいの作画の酷さといったら…!

 

いや、Ωはまあいいんですが、はたらく魔王様!は作画が常に安定してるので、安心して見ていられます。

 

作画がいいと、作る側が作品を大切にしているんだな、と思えてきますね。

 

 

 

後は演出とか脚本のテンポがいい。

 

原作に忠実に作られているはずなのに、演出やテンポが悪いとそれだけで全然違う作品になってしまうと思います。

原作だと笑えたギャグが寒かったり、原作だと燃えたバトルがタンパクだったり。

最近だと個人的には「マギ」がそんな感じでした。

 

 

でもこのアニメはギャグは笑えるし、ごくたまにあるシリアスなシーンも、ちゃんとカッコいい。

ギャグアニメなのにバトルシーンにも手を抜いていないのがいいですよね。

 

 

 

で、個人的にはここが一番良かった点なんですが、

声優さんの演技が素晴らしいです。

 

特にエミリア役の日笠さんの演技は凄い。

真剣なシーンの声は当たり前にしても、ちょっとした動揺だったり、語尾の震えだったりが凄く自然で、そしてアニメらしい。

 

うまく表現できませんが!

 

「ぐえ」とか「ヒィィィ」みないな声も真に迫ってますよ!

日笠さんパネェよ!

モモノキばっかり聴いてたから、最近お笑い芸人かと勘違いしてたよ!すみません。

 

もちろん日笠さんだけではなくてですね。

他の声優の皆さんもとても見事な演技をされるんですよ。

 

作品全体で統一感のある演技というのかな。

よくわかりません。見てください。

 

 

もちろん話自体も面白いですよ。

基本コメディではありますが、悪者なんかも出てきますし。

 

個人的に今後の見どころというか不安要素でもあるのですが、貞夫(こいつが魔王)がエンテ・イスラでなぜ暴虐の限りを尽くしていたのかっていう理由が気になりますね。

だって相当いいヤツですからね。

 

ここはそれなりに納得のできる理由が欲しい所で、それがしっかりしてるとしてないとでは作品全体の空気が全然変わってくると思います。

 

流石にもうちょっと語られると思うので、期待したいです。

原作ではもう語られているのでしょうか?

 

ちなみに原作をちょっと調べた限りでは、放送中のストーリーはまだ原作の2巻くらいのようですね。

でもwikipediaでDVDの発売スケジュールを見ると、1クール13話で終わりなんでしょうか。

 

是非1クールと言わずに2クール、2期3期と続いていって欲しい作品です。

 

 

 

あ、僕は恵美ちゃんが好きです。

 

 はたらく魔王さま! 文庫 1-7巻セット (電撃文庫)