ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

windows7でsvnのcheckoutができず困った時は

仕事でsvnのcheckoutをしようとした所、

 

ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。

 

などというエラーが発生してしまい、trunkの一部しかcheckoutができないという現象にぶち当たりました。

※使用していたのはTortoiseSVN ですね

 

エラーの後には「completed!」とか書いてあるんだけど、お前どこがコンプリートしてるんだよっていう。

 

 

エラーメッセージでググってみた所、どうやらwindows7に依存するエラーみたいですね。

winidows7にはファイルにindexをつける機能があって、index対象のフォルダにcheckoutしようとするとこのエラーが発生してしまう模様。

 

なので、checkout先のフォルダをindex対象から外す事にしました。

 

indexの外し方は、

「コントロールパネル」→「インデックスのオプション」を選択。

※コントロールパネルの「表示方法」が「カテゴリ」になっている場合は「大きいアイコン」か「小さいアイコン」に変更します。

 

で、「インデックスのオプション」から「変更(M)」ボタンをクリックして、「選択された場所の変更」から

index対象から外したいフォルダを選択して「OK」をクリックすればOKです。

 

 

※調べてたらカスペルスキーを入れている場合にも同様のエラーが出るそうな。

 

うーん、ファイル処理を早くするためにindexを自動でつけてくれているんでしょうけど、それで「ファイルまたはディレクトリが壊れている」なんてエラーが出てしまうのは非常に迷惑ですねー・・・

 

何にせよ解決して良かった。