読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

「THE LAST OF US」を買いました

ゲーム

f:id:trade_heaven:20130620224334j:plain

待ちに待ってた「THE LAST OF US」が、本日ようやく発売になりましたよ!

 

アンチャーテッドシリーズとバイオハザードシリーズが大好きな僕にしてみたら、買わない理由がないですよこのゲームは。

 
The Last of Us TGS 2012 PV 日本語吹き替え版 - YouTube

しかも世界観は「THE WALKING DEAD」を参考にしているとか。

 

早速プレイしてみていますが、まあとにかく映像がハンパなく綺麗っす。

PS3でここまでできるなら、まだ当分PS4とかいらないんじゃないですかね?

 

主人公ジョエルの声は山寺宏一さんですよ!まだジョエルと一緒に行動する少女のエリーは出てきてないんですけど、エリー役は藩めぐみさんですね。

エリーはまだ出てきてませんが、序盤から登場する女性のテス役は田中敦子さんですね!いい声してますね田中さんも!

 

物語は、人がゾンビのように凶暴化してしまう感染症が世界中に蔓延してしまい、世界がまさに世紀末のようになってしまってから20年後の世界。

 

この世界で少女エリーを守りながら生き延びるわけっすね!

 

明日会社行きたくないなあー・・・

 

(追記:6/24)

エリー出てきました!

そこまで守ろうっていう感じでプレイしなくても勝手に生き延びるっぽい・・

 

それにしてもこのゲーム、バイオ系というよりはメタルギア系ですね。

息を潜めて敵をやり過ごして、背後から殺す、みたいな。

 

爽快感はないですが、緊迫感半端ないっす。

 

ただ、画面が暗いせいか長時間プレイしていると3D酔いする人がいるかも。。

(はい僕です) 

 

 

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)