読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

聖闘士星矢Ωの新生聖衣編63話まで見た感想

前回のΩの感想、63話かと思ったら62話でした・・・

今日放送された「星矢、出陣!アテナの決意!」が63話でしたね・・・

すんません。

 

というわけで63話を見たんですけど、相変わらずの安心しきれないギリギリを攻めてくるアニメですね。

「え・・?」っていう瞬間がちょいちょいあって、心から安心して見れないんですよ。

 

でも、スタッフの原作へのリスペクトを感じるので、マルス編を味わった僕としては非常に肯定的な姿勢で楽しませてもらっています。

 

 

前回、玄武が死んだんですよね。

僕としては黄金聖闘士が簡単に殺られた事に若干の不満がありました。

黄金聖闘士っていうのはもっと圧倒的であって欲しいですからね。

でも、今回檄が天秤座のクロストーンを「これは紫龍のやつだから返しといてね」って龍峰に渡したシーンで、やはり天秤座の黄金聖衣を紫龍が装着する流れが来るのか!と不満は解消されました。

 

それにしても、前々回から思ってたんですけど、檄お前「玄武様」って・・そいつ年下やぞ!

 

ていうかクロストーンとかまだあったの?玄武様は天秤座の黄金聖衣の真の姿を蘇らせてあげられなかったの??

 

紫龍が装着する時には元の形に戻るのかな・・そうして欲しいですが。

 

しかし、ここで覚える一抹の不安としては龍峰が天秤座の黄金聖衣を装着してしまうような展開になってしまいはしないかという事ですよ。

スタッフ!空気読んでね!誰もそんな展開は望んでないからね!!

 

クロストーンのままなのは、龍峰が持ち歩ける形にしたかったからでしょうか?

でも、黄金聖衣っていうのは必要になったら勝手に飛んできますからね。推進力は謎ですが。

 

 

それにしても、いきなり「オメガに目覚める」とか言い出しましたけど、なんなんですかねオメガって。檄先生も知らないわけですから、完全に玄武様の脳内設定である可能性が高いですよ。

セブンセンシズさらに上とか言ってましたけど、その上にはエイトセンシズがちゃんとありますからね・・オメガじゃなくて阿頼耶識だからね?!!

 

マルス編でセブンセンシズに目覚めてしまったので、さらに上に覚醒させる必要があるという事なんでしょうが・・オメガってお前・・

タイトルからの無理矢理感ハンパねえよ!ダサいからやめてよ!!

 

 

それでまたハティとかいうパピヨンの亜種みたいな奴が出て来るんですけど、こいつなんなの?なんでこんな頻繁に出てくるの?

天地崩滅斬出せよ!天地崩滅斬!!

しかもその後、青銅聖闘士と口ゲンカ始めるし。子供かお前ら・・・

 

・・・からの、星矢さん登場の流れなんですが、なんか凄く・・・光ってます。

光ってる!!なんで笑??

 

星矢さん「先代サジタリアスの黄金聖闘士アイオロスは、誰よりも正義とアテナへの忠誠を貫いた。アイオロス・・あなたの遺志とその技は、俺が受け継ぎました・・

アトミックサンダーボルト!!!

 

!!!!!!!!

 

衝撃ですよ!アトミックサンダーボルトはアイオロスがアニメの回想シーンだけでちょろっと使った技なんですね。だいぶやっつけの設定ですよ。

 

それを星矢が!!

なんか歌い始めるのかと思うくらい長くて説明的な前置きでしたが、よもやの展開きたわぁコレ。

 

スタッフのサービス心を感じます。

スタッフ!震えたよ!!ありがとう!!

63話で一番の見どころですねー。

 

その後またアテナがすげえ光って出てきたりして、「さっきからこいつらなんなの?テレポーテーションできるの???」って思ったりもしましたが、まあそんな些細な事はどうでもいい事ですよ。

 

そんでハティはまた去って(ていうかまた出てくるのかこいつ)、檄先生や蛮ティーチャーとかがまとめて出て来るシーンが映るんですが。

星矢との絡みも入れてやってよ!

なんなら檄先生が「星矢様」とか呼ぶシーン入れてよ!!

那智ティーチャーとか後輩にあしらわれてるよ?完全に職場のウザい上司じゃん。大丈夫?

 

星矢は貴鬼との絡みもなかったし、そういうサービスはないんですよねえ。

一応檄先生や蛮ティーチャー達は星矢のお姉さんである星華姉さんを命がけで守った恩人なはずだし、交流があってもいいと思うんですけどね。

 

それにしても、13歳の頃とまったく同じ服を着てる星矢さんとか、大丈夫なんですかね。

射手座の黄金聖衣を装着した時についてるあのクソ長えスカーフは、聖衣のほうのパーツなんですかね?

 

 

しかし、アテナって普通にサンクチュアリ離れてパライストラ来ちゃってるけど、ダメだからね。「今は黄金聖闘士達が守護してくれているわ」って、お前が守護される人だからね・・・??

 

というわけで、今回は中々見どころが多かったですね。

 

次週からはまた青銅聖闘士とパラサイトが戦うわりとどうでもいい展開が続きそうな予感です。62話の終わりで氷河が映ったんで、そろそろ氷河さ出てきてくれるといいんですが。

 

 

EXアイオロス10月再販決定!!

聖闘士聖衣神話EX サジタリアスアイオロス