
ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話の魅力を吠えたい

f:id:trade_heaven:20130710012431p:plain

 

待ちにまった7巻がついに発売します1!

え、何のって??決まってんだろ!

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話だよ!!

ブログのタイトルに書いてあんだろ!!!空気読めよ!!

 

あ、すみません取り乱しました。

 

取り乱すのも無理ないですよ!(自分で言う)

 

冥王神話聖闘士星矢好きにとって必読の傑作漫画です。

ブログに「聖闘士星矢」なんていうカテゴリーまで作っておきながら、今まで取り上げなかった事を深く恥じております。

 

謝罪いたします。大変申し訳ございませんでした。

 

7巻の発売は8月のようですが、正直待ちきれません。

おかげで今日は寝汗が凄くて全く寝付けませんでした。意地をはらず、寝る時は一時間くらいはエアコンをつけたいと思います。

 

冥王神話の前ではΩなど同人アニメも同然。

ふっ・・・笑止な。って感じですよ。

 

なぜなら冥王神話は原作者である車田正美先生が連載する正統なる続編なのですから!

 

もし、ハーデス編までしか知らないという聖闘士星矢ファンの方がいるのであれば、こんなカスみたいなブログを読んでいる場合ではありません。

 

すぐに書店に足を運び、冥王神話を全巻買ってください。深夜に読んでいるのであれば、書店まで足を運び、朝まで待って下さい。

 

冥王神話の何がそんなに凄いのか良く分かっていない察しの悪い方には、今から冥王神話の魅力をお伝えしますが、ネタバレを含みますので、ここまでの時点で少しでも興味を引かれたのであれば、ブログを読む前に冥王神話を読む事をオススメします。

 

冥王神話は、ハーデス編で完結した「聖闘士星矢の続編」です。

同じく週刊少年チャンピオンに連載されている「聖闘士星矢 冥王神話 The Lost Canvas」と混同されがちですが、ごく序盤の設定こそ似ているものの、全く別の物語です。

※ The Lost Canvasも星矢愛に満ちた良作です。アニメの続編であるΩや、エピソードG(笑)などという偽物とは一線を画すものです。

 

NEXT DIMENSIONはThe Lost Canvasと違い、原作直後からの続きであり、星矢を始め瞬や一輝、紫龍と氷河など原作のキャラクターが全員登場します。

続編なので当然といえば当然なのですが。

 

つまり、ハーデス編で完結したと思われていた(したんだけど)聖闘士星矢は、実は完結しておらず、今も連載が続いているのです!!

 

惜しむらくは、年に一度くらいの頻度で単行本1冊分ほど週刊少年チャンピオンに連載され、また休載してしまう連載スピードと、車田先生の画力の衰えでしょうか・・・

 

しかし、連載スピードの遅さは練られた設定とファンを唸らせる仕掛けによって充分カバーされており、画力の衰えもフルカラーによってそこまで気にならなくなっています。

 

とにかく漫画そのものが面白い!聖闘士星矢ファンのために作られた傑作です。

 

f:id:trade_heaven:20130710003614j:plain

序盤の主役はこの二人。前聖戦を生き残った童虎とシオンの若き頃の姿です。

 

見よ!

フルカラーで描かれた、この美しい黄金聖衣を!!

 

冥王神話の敵は、旧作で星矢達が最後に戦ったハーデス軍です。

 

他に天界や時空を司る神クロノスなども絡んできているのですが、題名が冥王神話ですから、あくまでハーデスが敵なのでしょう。

 

f:id:trade_heaven:20130710004009j:plain

前聖戦でのハーデス軍三巨頭も登場します。 今の時点では、グリフォンとガルーダの二人しか登場しておらず、ワイバーンは登場しておりません。

 

そして、もちろん主人公である星矢も登場するのですが・・・

f:id:trade_heaven:20130710004249j:plain

 し、死んでる・・・

いや、死んでないんですが、彼は旧作のラストで、ハーデスの剣で胸をグッサリやられて昏睡してしまっています。

 

この設定は「劇場版 聖闘士星矢 天界編 ~序奏~」の流れを汲んでいますね。

闇に葬られた天界編がまさかこんな所で・・

 

そして次々登場する前聖戦の黄金聖闘士たち。

f:id:trade_heaven:20130710004407j:plain

 タウラスのオックス!

 

f:id:trade_heaven:20130710004347j:plain

カプリコーンの以蔵!

以蔵て(笑)

 

基本的に過去の聖闘士も旧作の聖闘士と同じ技を使います。

以蔵もエクスカリバーを使うのですが、お気付きでしょうか。

そう!エクスカリバーが日本刀になっているのです。

 

そして、前聖戦と並行して現代(ていうか1990年)も描かれます。

f:id:trade_heaven:20130710004459j:plain

旧作で装着されたアテナの聖衣!ハーデスとの戦いでは「え、この聖衣必要あった?」と若干疑問を覚えた方もいると思いますが、大丈夫!また使うから!! 

 

f:id:trade_heaven:20130710004537j:plain

そして青銅聖闘士の聖衣は神聖衣から戻ってしまっています。 

まあチートだしね。 

 

f:id:trade_heaven:20130710004635j:plain

乙女座のシジマ。

シャカは小宇宙を溜めるために目を 閉じていましたが、シジマは目ではなく言葉を話しません。

 

そして・・・

 

f:id:trade_heaven:20130710004739j:plain

 

キターーーー!!!

 

 

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 3 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)

ニーサン!(違

マジでこの見返りのポーズくそカッケェ。

イオリアの「クワッ」もカッコよかったし。

 

f:id:trade_heaven:20130710004837j:plain

「そこに倒れているアンドロメダも実力ではかなりの者」

そうなんです。瞬は弱いイメージがありますが、本当の実力は青銅聖闘士の中でも随一なんですね。

まあ子供の頃の孫悟飯みたいなもんですね。 

 

そして、現代でハーデスの呪いにより命の危機にある星矢を救うため、アテナと瞬達はなんと・・・前聖戦の時代にタイムスリップするのです!!!

 

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 2 (少年チャンピオンコミックス)

 

 

f:id:trade_heaven:20130710005031j:plain

しかしタイムスリップに力を貸してくれた時空を司る神クロノスの悪戯により、アテナはなんと赤子の姿で降臨してしまう・・!!

 

なんてこったい!! 

 

 

f:id:trade_heaven:20130710005114j:plain

黄金の短剣!!

聖闘士星矢では欠かせないキーアイテムです。 

 

f:id:trade_heaven:20130710005335j:plain

 前聖戦で当時のシオンに再開する瞬。そして前聖戦の天馬座、ペガサス天馬と邂逅します。

 

 

 

f:id:trade_heaven:20130710005219j:plain

魚座のカルディナーレ登場!!

 

 

さて、ここまでは、実は旧作での展開を準えています。

 

 車田先生よぉ、焼き増しじゃねえかよぉおお!!

 

などと早合点するなかれ。

 

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」の魅力はここからなのです!!!

 

f:id:trade_heaven:20130710010003j:plain

こ、この男は・・・?!!

 

ま、まさか!! 

 

f:id:trade_heaven:20130710010049j:plain

そうです。

 「劇場版 聖闘士星矢 天界編 ~序奏~」で登場した、魔鈴さんの生き別れの弟、斗馬なのです!!

車田先生も天界編のデキにはブチ切れたとの噂ですが、一部のキャラクターや設定には愛着があった模様。

 

アツくなってきやがった・・!!

 

そして・・

f:id:trade_heaven:20130710010112j:plain

キグナス氷河(キン)登場!!! 

 

現代では星矢をめぐる戦いが勃発します。

 

そして前聖戦では・・・ 

f:id:trade_heaven:20130710010343j:plain

蟹座のデストール登場!

旧作の焼き増しに見えた 冥王神話ですが、デストールの立ち位置はデスマスクと微妙に異なるようです。

 

f:id:trade_heaven:20130710010552j:plain

 でたぁーーー!! 幻朧魔皇拳!!

人を殺さないと正気に戻らない伝説の魔拳です。

 

 

 そして冥王神話屈指の激アツであるこのシーン。

f:id:trade_heaven:20130710011019j:plain

双子座の黄金聖闘士カインにGEX(ギャラクシアンエクスプロージョン)を受けた一輝。

しかし、彼はGEX(ギャラクシアンエクスプロージョン)を受け切ります!

なぜなら・・

そう!!

 

聖闘士には同じ技は二度は通用しないのです!!

一輝はサガやカノンのGEX(ギャラクシアンエクスプロージョン)を過去に受けており、カインのGEX(ギャラクシアンエクスプロージョン)は初見でありながら受け切ることができたのです!!

  

f:id:trade_heaven:20130710011300j:plain

 ちょっと変だけど(オイ)サガも1ページまるまる使って描かれます!

 

f:id:trade_heaven:20130710011552j:plain

そしてついに獅子座のカイザー登場!

しかも彼は本当の獅子ゴールディを従えているんです笑 

 

 後ろのこいつ、イメージとかじゃなくて本物だから笑

 唾液に絶大な治癒力を秘めるというどういう事かよくわからない設定のゴールディですが、その身につけているのは聖衣なのか・・?

 

 

そして、7巻に収録されるであろうストーリーで最も激アツなのが、13番目の黄金聖闘士の存在です。

 

13番目の黄金聖闘士ですよ!!

 

星座が13あるという話はよく聞く話です。

そうです。蛇遣い座ですね。

 

呪われし幻の黄金聖闘士が実は存在していたのです!

 

な、なんだってーーーー!!!(自演)

 

いや、しかし待てよ、ちょっと待てよ?

蛇遣い座ですよ?

すでに聖闘士星矢には、登場しているんですよ蛇遣い座の聖闘士が!

しかも1話から!

 

そうです。シャイナさんです!!

 

前聖戦で13番目の聖闘士が胎動し始めるのとリンクして、現代ではシャイナさんが十二宮に隠された蛇遣い座の宮を発見します。

 

まさかのシャイナさん黄金聖闘士覚醒来るか???っていう所で現在連載がストップしているわけです。

 

どうですか。シャイナさんですよ。正直、聖闘士星矢のヒロインはシャイナさんだと僕は思っています。

Ωだとなんか口うるさいオバサンとして扱われてて憤慨しておりますが、シャイナさんほど一途な女性がこの作品にいるでしょうか?

うん、まあ結構いますけど。

 

とはいえ、シャイナさんは星矢に愛を告白し、ポセイドン編ではその身を縦にして矢を受けたり(ていうか星矢が射ってるんですけど)、超健気!

アテナとかもう神ですしね。家庭とか築けなさそう。

 

シャイナさんはもっと報われていいはずの女性なのに、なんか星矢の盾にばっかりなっています。

 

・・からの、メインキャラ昇格ですよ!!

 

7巻ももちろん待ち遠しいですが、連載再開はそれ以上に待ち遠しいのです。

 

連載再開したらすぐについていけるよう、未読の人は聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、必読です!!!

 

追記:7巻の感想も書きました!

「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」 7巻もやはり超絶面白かった 

 

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 1 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)

 

f:id:trade_heaven:20130710012431p:plain