
ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

フィギュアの封が開けれない

雑感

フィギュアと言っても、僕が買うのは殆どが聖闘士聖衣神話シリーズなんですが。

 

先日、聖闘士聖衣神話EXのカプリコーンのシュラが発売になったもので、ヨドバシカメラに行って購入したわけです。

 

f:id:trade_heaven:20130730231901j:plain

でけーんだよな・・・

 

聖闘士聖衣神話EXシリーズはとにかくデキがよくてカッコいいので迷いなく購入してしまいます。

 

全て持っているわけではありませんが、今後も童虎やアイオリアが届く予定です。

 

 

しかし、しかしですね。

 

カッコいいから、よくできているから欲しい!と思って買ってしまうわけなんですが、箱を開けれません。

 

なんでしょう。

 

なんなんでしょう。

 

 

発売まではワクワク待っていて、発売されたらウキウキしながら買ってくるくせに、開封できないんです。

箱を開けると価値が下がるような気がするんです。

 

まんだらけなどに行くと聖闘士聖衣神話シリーズに限らず、色々なフィギュアが売っていて、新品未開封のものは開封済みのものよりも高値で売られています。

それを知っているからかもしれません。

 

でも、別に売るつもりはないんです。売るつもりならわざわざバス乗って駅まで行って買ってきたりしませんし。

 

コレクター的な考えなのでしょうか?

入手してしまったら満足してしまうような・・・

 

 

でも、出来がいいから買ったのであって、であれば開けて中を見たい。

そういう気持ちもあるんです。

 

 

じゃあ、開けちゃうか・・・

 

そう思うといつも、待てよ?

開けて、ポーズつけて、しばらく眺めても、飾る場所がない。

 

またいそいそとしまうだけじゃない?

だったら無理して開けても仕方なくね??

 

だんだんそんな心境になってきます。

 

 

 

そうなんです。

飾る場所がないっていうのは大きい。

 

棚の上にズラーっと並べるだけではただ埃をかぶるだけですしね。

埃をとるのって面倒くさいんです。

 

タミヤのブラシが埃を取るのにすごくいいので愛用していますが、買ってくればくるほど数も増えます。

いちいち埃とってられません。

 

ケースを買うにも、そんなスペースありません。

 

みなさんどうしているんでしょうか。

 

 

そうこうしている間に、箱だけがどんどん積もっていきます。

いつか広い部屋に住むことができたら、大きいケースを買って、こいつらを綺麗にディスプレイしてやるんだ・・・

 

 ちなみにこのモデルクリーニングブラシ、めっちゃオススメです!細かい所の埃まで面白いほど取れます。気持ちイイですよ!!

モデルクリーニングブラシ 静電気防止タイプ 74078