読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

聖闘士星矢Ω 64話~67話まで見た感想

 敵の本拠地に乗り込んで盛り上がって来た!!

 

・・・はずなんですけど。

なんでしょうね。この停滞感。全然アツくないんですよねえ。

 

やっぱり青銅聖闘士がメインだからでしょうね。

こいつらマジでどうでもいい。

 

第 64 話 進め聖闘士!パラスベルダへの険しき道!

この回の一番の見どころは、星矢と貴鬼の会話シーンですかね。

始まって2分くらいのシーンですけど。

 

うーん。

貴鬼は星矢にも上品な喋り方をするんだなあ。

星矢に対してだけは子供の頃のような無邪気な一面を見せて欲しかったですけど。

 

あとはアイガイオンがパラスの事を呼び捨てにするんですよね。

OPを見ていたらわかるのですが、パラス編の本当の敵はパラスではなくてもう一人ハーデスみたいな感じの奴っぽいです。

アイガイオン始め一級パラサイトはパラスではなく、そちらの黒幕に忠誠を誓っている様子ですね。

 

それから後の展開は青銅聖闘士と三級パラサイトとの闘いになるのですが、敵が双子なんですよね。

なんか前にも兄弟みたいな敵いなかった?もう双子とかいらんから・・・

 

そしてやたら不自然に繰り返される「同じ血を分けあった兄弟も同然」というセリフね。

これはアニメオリジナルの「青銅聖闘士は兄弟じゃないよ」っていう設定へのオマージュか何かなんですかね・・

そんなに絆ないっしょ君ら。逆に不自然だわ。 

 

ていうか、スチールボルトキャノン強すぎ!!(笑)

これ小宇宙関係ないよね??スチールクロスから出てるやつですよね?

動力はなんなの?電池か何かで動いてんの?電気なのー?!!

 

というわけで割と不要な回でしたね。

 

最後に、気になった所としてはアトミックサンダーボルトを打つ時の星矢のポーズがペガサスのポーズと違う!っていう所くらいでしょうか。

 

第 65 話 破れ鉄壁の門!天馬の矛と龍の盾!

いつの間にかスチール聖闘士が増えてる!!

前回は白銀聖闘士しかいなかったのに。

 

「構え!撃て―!!」「うてうてー!!」

って、なんなのこいつら(笑)

これ聖闘士星矢じゃないっしょ・・・

 

そしてまた出てくるタルヴォス。こいつもなんなの?人気でもあんの?なんで何回も出してくるの?

でも、光牙と龍峰が会話してる間、攻撃しないで待っててくれるあたり、実は結構いい奴なんですよね。

 

決め技がペガサスローリングクラッシュだったのにはちょっとテンション上がりました。タイタンが「その命を持って聖闘士どもを足止めして」と言っていたので、今回で死んだっぽいですね。

ていうか殺したんか・・・

 

この回の作画はわりと良かったです。

スタッフ的には大事な回だったんでしょうかね。

 見てる方は結構どうでもいい回だなーと思ってましたけどね。

 

第 66 話 鋼鉄奮闘!名もなき勇者たち!

この回は本当にいらなかった!

 

なんなの?スチールなんなの?

なんでここまでキャプチャしようとするの??

望んでない!誰も望んでないよ!!

 

パラサイトの雑兵(っていうか四級パラサイトらしい・・・)とスチールの銃撃戦とか、もうほんとなんなんですか・・?

煙幕使ったりするし。

 

「私たちスチール聖闘士って、本当に必要なんでしょうか?」

「私たちはいない方がいいって言うんですか?」

ってエマっていうスチールがしつこく言ってましたけど、別に視聴者の代弁しなくていいから!わかってんなら出さないでよ!! 

 

なんか後半コントでしたしね。

「スチール!ハリケーーーン!!」

てなんなんだよこの技!!なんの意味があったの?!!ケリーさんも一緒に食らってるけど大丈夫なの?普通に会話してるよ!?

 

ケリーさん死んじゃったけど、わりと本当にどうでもいいよ?

早く終わらないかなあって思って見てましたよこの回は。

 

第 67 話 昴、驚異の小宇宙!エデンの使命!

いやー、しかし作画が酷いなあー!!

出来の悪いギャグアニメになってますよ。 

 

ていうかまずね、前回の引きがクロスをまとったエデンと星矢が向かい合っているシーンだったはずなんですけどね・・

全くつながってませんね・・・雑すぎ!!

 

前回のエマとかどこ行ったの?もう出ないんですかねえ。

出て欲しいわけではないですけど。

 

ストーリー的には実は結構重要な事を言っているような気もするんですけど、作画崩壊で真面目に見れないんですよ。

結構笑わせてもらったので、別に怒りのようなものは今更湧いてこないんですけども・・

 

昴が神の小宇宙を感じさせる、みたいな事を言い出したんですが、あれ???

昴は一輝の子供だって勝手に思い込んでいたけど、違うんかな・・・

それとも一輝ってどこぞの女神との間に子供作ったりしちゃったのでしょうか。

 

もう一輝関と係ないなら、昴とかいらないので早く一輝本人を出してくれませんかねええ!!!

氷河とか紫龍とかは何やってるんですかね?!

現役聖闘士なんでしょ?紫龍まだ瀧にいるんですかね。働けよオマエ!!

 

というわけで、ちょっと最近、展開が遅いんですよねえ・・

敵の本拠地に乗り込んでるはずなのにこの盛り上がらない感。

ここ最近の4回、多分1話にまとめても全く問題ないくらいしか話進んでないですからね。

 

来週は星矢とタイタンがようやく闘うような感じなので少し楽しみにしていますが、市街戦とか別にいらないんでね、とっとと強いキャラ同士闘わせて欲しいですね。

 

 

とりあえず今はこのゲームとNEXT DIMENSION7巻が楽しみです!

聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ 限定版ペガサスBOX (初回特典 プレイアブルキャラ「黄金聖衣 シオン」プロダクトコード,PS3用「聖闘士カスタムテーマ」(全10種)プロダクトコード同梱 同梱)