ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」 7巻もやはり超絶面白かった

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 8月22日発売の週刊少年チャンピオンより連載再開決定!!!!

 

いよっしゃあああああああ!!!

 

めでたい!

そして本日発売された「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」7巻ですよ。

一度チャンピンの連載で読んでいるにもかかわらず、やはり面白い。

 

面白くて面白くて震える!!

 

 

f:id:trade_heaven:20130808215235j:plain

 

出た―!!久々の春麗チュンリーではありません!シュンレイです!!

こちらの方が先です!!

 

え、しかしご婦人、その腕に抱く赤子は・・!?ま、まさかっ?りゅうほ・・・

「翔龍よしよし」

f:id:trade_heaven:20130808215311j:plain

クソワロタ

 

車田先生、安定の他作品ガンシカトにこの日本にも変わらぬものがあったのだと胸を撫で下ろさざるをえません。

 

 

氷河と共に前聖戦へと赴く紫龍そこへ現れる粘着系エンジェル斗馬!

 

彼は氷河にストーキングしているんですねー。

f:id:trade_heaven:20130808215632j:plain

出たああああ!「カリツォー」文字通り冷たくあしらわれるエンジェル斗馬。

カリツォーが普通に効くあたり、斗馬氏、結構ザコと見た。

 

その頃(っていうか過去なんだけど)、

f:id:trade_heaven:20130808215446j:plain

水鏡先生は沙羅双樹の園に!!

くぅ~っ!!原作ファン殺しの粋な展開!!

 

「 沙羅双樹の花びらは空間を超えてアテナのもとへ舞い落ちるという」

ウソつけwww

大変だわ。アテナ、花散るたびに花びら自分とこ飛んできたら大変だわ。

しかし、以前のシャカと同じく沙羅双樹の花びらにメッセージを託し、アテナへと送る水鏡先生。

そのメッセージとは・・?

 

 

そして、無事過去に飛ばされた紫龍はなんといきなり天秤宮へ。

え・・・ズルくね?

f:id:trade_heaven:20130808215706j:plain

師弟の再会!いえ、初対面です!!

 

ちなみに聖闘士星矢の世界では「確実に」とは「もしかしたら」くらいの意味です。

f:id:trade_heaven:20130808215759j:plain

 

聖闘士は、大体いつも想定が極端に甘い。

 

 

出たぁあああああ!!

f:id:trade_heaven:20130808215815j:plain

 

 

そうです!紫龍といえば脱ぐ!

脱ぐといえば紫龍!!

 

パァァン

f:id:trade_heaven:20130808215901j:plain

 お前も脱ぐんかーーい(笑)

 

この弟子にしてこの師匠あり!

 

そして、なんと元祖聖闘士星矢1巻から出てきていた紫龍の背中の龍の入れ墨(なんか入れ墨じゃないらしいですが)は、天秤座の黄金聖衣の正統な継承者にのみ現れる聖なる模様だったのです!!

 

 

f:id:trade_heaven:20130808215929j:plain

そして裸で分かりあう師弟。

 

萌えない!萌えません!!薄い本とかには決してならない二人です。

いや、よく知りませんが!!

 

そして脱ぎたがりの二人をよそに、乙女座のシジマと魚座のカルディナーレはある伝説について語り合います。

 

その伝説とは・・・

 

f:id:trade_heaven:20130808220000j:plain出たあああ!!十三番目の宮!!

 

f:id:trade_heaven:20130808220041j:plain

十三番目の黄金聖闘士の伝説だ!!

 

f:id:trade_heaven:20130808220116j:plain

 

現代の世界で様子がおかしいシャイナさん。

 

そう。シャイナさんの星座は蛇使い座。

 

十三番目の星座とは・・・

 

f:id:trade_heaven:20130808220147j:plain

蛇遣座(オピュクス)!!

 

それこそ1話から登場していたシャイナさん。

 

星矢に仮面を割られ、星矢を愛して何度もその身を挺して星矢を守り続けて来たシャイナさんですよ?!

 

正直、誰がどう考えても星矢を一番愛してるのはアテナでも美穂ちゃんでもない。

シャイナさんですよ!

 

助けられる側のアテナより、助けてくれるシャイナさんですよ!!!

 

そのシャイナさんが、ついにストーリーのキーパーソンへと昇格したのです。

 正ヒロインへと昇格したのです!(違)

 

こんなに激アツな展開、もう続きが読みたくていてもたってもいられないでしょうに。

 

8月22日のチャンピオンが待ちきれません!

早く読みたい!!

 

それにしても車田先生は天才ですわ。

20年の時を経て連載されている本作が、元祖と絶妙なリンクをしつつ段々とオリジナルな展開になっていくのは実に見事です。

 

未読の方は早く全巻読んで、8月22日に備えてください!!

 

こちらで以前、「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」の魅力を吠えてますので、迷っている方は是非参考にしてください。

 聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話の魅力を吠えたい

 

アニメにならんかな~・・・

 

ちなみに紫龍くん、目が見えるようになってます。

聖闘士星矢(7)NEXT DIMENSION 冥王神話