ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

ブログ継続の難しさを痛感した件

言い訳から入り、言い訳で終わります。

  

いやー、ブログ続けるの、難しいですね。

毎日はとても無理にしても、今まで何も続いていた試しがない僕にしては、割と頑張って更新していた方なんですが。

 

これが、ちょっと私生活で忙しくなりましてですね、ブログの更新とかとてもできない日が一週間くらい続いたんですよ。

決してモンハン4とかしていた訳ではないんですよ。

仕事のトラブル的なやつです。

 

で、最近ブログ書いてないなー、そろそろ書かなきゃな、と思ってみたものの。

書けない。

 

なんですかね。ブログって、割とめんどくさいじゃないですか。

ただ漫画とか映画とか聖闘士星矢の感想書くくらいのしょーもないブログですよ。

 

他の映画評ブログとか書評ブログみたいに、ためになる薀蓄書くわけでもないし、映画監督の経歴とかも知らんですし、なんか「あのシーンは往年の名作○○のオマージュであろう」みたいなシャレた事書いてるわけでもないんですけど。

それでも、なんだかんだ30分くらいは時間かかっちゃったりするんですよね。

読み返すと3分くらいで書けそうな事しか書いてないんですけど、僕は30分以上かかってしまう事が多いのです。

 

で、一回そのめんどくさいブログの更新が止まると、これがもう書けないんですよ。

何書いていいか分からなくなって、「どうせこんなブログ誰も読んでねーしな」って思って、「更新も止まってるし、PVもなんかあって無いようなもんだし、それもどんどん下がってるよハハ」ってなって、更新を見送る日々が続いてしまうという悪循環です。

 

 

でも、そうじゃないんですよね。

 

他の人とは違って、僕がブログを書く一番の理由は「何かを続けた事もない自分が、せめてブログくらいは続けてみよう」という事が大きいわけです。

ブログを書くようになって、変わった事もあります。ほんの少しですが行動的になったと思います。

見たい映画があって、いざ土日になっても、なんとなくめんどくさくて家から出ない、なんてことが今まではよくあったのですが、ブログに感想を書こうと思うと外に出やすくなるんですね。

どうせなら、そういう変化は続けていきたい。

 

となれば、何か書かなければいけない。

 

聖闘士星矢の話題も、何週間も空いてしまって今更感がハンパない。(そもそもこれを好んで読んでいた人がいたのだろうか)

9月で最終回を迎えたアニメの感想とか、10月から始まったアニメの感想とかでもいいんですけど。

なんかブランクがあくと、何を書いても不自然極まりない。

 

というわけで、とりあえず再開にあたってこんな駄文をアップして仕切りなおす事にしました。

 

 

完全に「だから?」という文章になってしまいましたが、そもそもブログなんて日記ですもんね。

もうちょっと気楽に更新していこうと思います。

 

モンスターハンター4