ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

今更ながら「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」 8巻を紹介したい

今更ですが!

 

ホントに今更なんですが!!

 

せっかく復活気味なのでやっぱり8巻も紹介したいんですよ。

やっぱり傑作ですよ。

 

あ、聖闘士星矢 NEXT DIMENSIONの話ですよ。

言うまでもないですが。

 

 

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 8 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)

 

8巻の表紙はシャカだあああああ!!

周りの数珠に浮かぶイラストは既存イラストの使い回しだあああ!!

ウフフ☆オッケー☆!

 

あ、7巻までの感想っていうか紹介はコチラで書いてますんで!

どうぞよろしゅうに(エヘッ)!

 

そうです。NDの一番気になる展開と言えばコレ!オピュクスの黄金聖闘士!!

f:id:trade_heaven:20140225224629j:plain

なんかゴツイ・・・

おい、大丈夫か?シャイナさんの黄金昇格を決して諦めてはいないぜ?

これシャイナさん着れる?大丈夫?? 

 

・・・うんまあいけるか(現実逃避)

 

その頃迷宮では

f:id:trade_heaven:20140227004023j:plain

カルディナーレ氏とシジマ氏が十三番目の黄金聖闘士について談義を・・・

 

ん?

あれっ??

 

シジマ普通に喋ってんじゃん!!!

お前何が静寂なる男シジマだよ!そんなんで小宇宙溜まると思ってんの???

テレパシーで難なく意思疎通できるクセに・・・シャカを見習いなさい!!!

 

そしてその頃、天秤宮では処女宮を突破した水鏡先生が竹馬の友、ライブラ童虎と対峙していたのであります。

 

そして、二人が拳を交わします!!

f:id:trade_heaven:20140227004024j:plain

 

カッカッカッ!!

f:id:trade_heaven:20140225224707j:plain

どうですこの戦闘描写!!

聖闘士星矢は技を交互に掛け合うだけのバトル漫画だと思っていた浅はかな者!!

手を挙げなさい!!!

 

はいっ!!(あ、やべ・・・)

 

二人の闘いの行方は?!!

 

そしてその頃現代では(いやその頃っていっても243年離れているんだけどね)

 

錯乱したシャイナさんが魔鈴さんと激突!!

f:id:trade_heaven:20140227004026j:plain

でたああああああああ!!!

イーグル・トゥ・フラッシュ!!!

 

これは普通の飛び蹴りと何が違うのか未だに分からない!!

 

・・・からの、

f:id:trade_heaven:20140227004027j:plain

 安定の仮面ポロリですよ!!

皆さん、理解していますか?

女性聖闘士の仮面がポロリする事の意味を。裸を見られるより屈辱なんですよ?

シャイナさんはそんな「仮面ポロリ要員」なんですよ!!貴重です。

脱ぐと言えば紫龍!ポロリと言えばシャイナ!!

覚えて帰ってくださいね。

 

 

そして再び舞台は天秤宮。

f:id:trade_heaven:20140227004028j:plain

ん・・?

ほうじゃけん??

 

f:id:trade_heaven:20140225224734j:plain

 おいいい!!

童虎お前ちょっと待て!!!

なにいきなし広島弁使ってんのおおおおおお??

 え、っていうかこれ広島弁?合ってる?もうわけがわからないよおおおお

 

 

そして舞台は今度は処女宮へ。

 

完全に解説役の瞬さんです。

f:id:trade_heaven:20140225224736j:plain

 いや、この人さっき結構ペラペラ喋ってましたよ。

 

「この処女宮に黄金聖闘士がもうひとり・・・」

「いったいあれは?」

 f:id:trade_heaven:20140225224739j:plain

 

 f:id:trade_heaven:20140225224741j:plain

 出たああああ!!!

神に近い男!!!乙女座のシャカ!!

ちなみに神に近いっていうのは黄金聖闘士の中で唯一、阿頼耶識に目覚めているからであってまあ、強いからとかそういうのとはちょっと違うんですよ。

 

f:id:trade_heaven:20140225224744j:plain

二人の乙女座の黄金聖闘士が対峙します!

過去、冥衣と聖衣の組み合わせはあっても、同じ黄金聖衣同士 が対峙するなどと言う事があったでしょうかいやない(即反語)

 

 

なぜ?

なぜ冥界で嘆きの壁を砕くためその身を散らしたシャカが243年前の聖域に存在し得るのか???

 

 

f:id:trade_heaven:20140225224745j:plain

 え、ざんりゅうしねん?

 

f:id:trade_heaven:20140227004035j:plain

 シャカの血が・・・シャカのDNAが

 

えっ、DNA?

シャカすげえええ!!ポセイドン編の時のDNAですよ。

さすが阿頼耶識に目覚めていた男。DNAが会話までできてしまうとは。

 

f:id:trade_heaven:20140225224750j:plain

 ヒィィィィィ!

出た!出ました!!

天舞宝輪!!攻防一体の戦陣!!

戦陣て何!?wwお前ww一人やんwwww??ww

 

っていうツッコミは無しの方向で! 

 

f:id:trade_heaven:20140227004038j:plain

「先代・・・さすがにお見事であります」 

以外と先輩には礼儀正しいシャカ。

慈悲の心は持ち合わせていずとも上下関係にはキッチリしている模様です。

 

そして

シャカも!

f:id:trade_heaven:20140225224753j:plain

 天舞宝輪を張った!!

天舞宝輪て、「張る」ものなんですね。

あ、陣だから張るのか

 

そしてついに・・・

f:id:trade_heaven:20140227004039j:plain

カッ

「シャカが眼を開いた!!」

「光が闇を引き裂いてゆく!」

 

みなさん覚えていらっしゃいますでしょうか。

シャカもシジマも残留思念であります。

こいつら二人ともここにいないんですけどね・・・

 

そして今回新たに出現したワード

無限戦争・・・千日戦争を超越して転生してもなお決着のつかない闘いの事

 

スケールはんぱない。転生しても終わんないってww

 

f:id:trade_heaven:20140227004040j:plain

「しかしシャカよ おまえはなにゆえに そこまであの青銅聖闘士に加担するのか・・」

「先代なぜならばあの者こそ・・・」

 

f:id:trade_heaven:20140225224759j:plain

このシャカの次の乙女座(バルゴ)を継ぐべき者だからであります

 

うおおおおおおお!!

そうです。NDは青銅聖闘士が正式に黄金を継承するストーリーでもあるのです。

今まで星矢達青銅聖闘士が黄金聖衣を装着する機会はあっても、飽くまでピンチに力を貸してくれていただけ、借り物の聖衣でしかなかったのです。

それが今回、明確に黄金への昇格、継承が語られています。

この展開はあつい。

 

ちなみに瞬はこれまでシャカとそこまで深く関わってきたわけではありません。

しかし、エリシオンで瞬が装着した黄金聖衣は乙女座のものでした。

設定でも瞬は乙女座なんですね。

ていうか性格がすでに乙女なんですけど。

 

そして童虎の過去回想。

f:id:trade_heaven:20140227004042j:plain

あ・・・し・・獅子だ

え、ギリシャってこんな感じでライオンいるの・・??

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオン?(言いたいだけ)

 

f:id:trade_heaven:20140225224802j:plain

ゴールディとブロンディ

ブロンディというのは今まで登場していませんね。今後登場するのでしょうか。

 

 

そしてシャカとの闘いでヒーヒー言っているシジマを打ち取ってドヤ顔のカルディナーレさんです。

「な・・なんだそれは?」

「ごらんのとおりアテナとシジマの首です」

f:id:trade_heaven:20140225224804j:plain

ドン

はい、このパターン!

もう首はねられたシーン出たら(あ、幻だな)ってすぐにわかりますからね。

お約束です。

 

そして天秤宮では水鏡先生と広島弁が激突!!

f:id:trade_heaven:20140227004046j:plain

氷槍百牙旋嵐!!

 

f:id:trade_heaven:20140227004045j:plain

廬山百龍覇!!

でたああ!!

百龍じゃないですからね!廬山百龍ですからね?!

ここテストでるからなー

 

f:id:trade_heaven:20140227004047j:plain

f:id:trade_heaven:20140225224817j:plain

ドーーーーーーーン

力がぶつかると大体上にドーンする。もはや常識。

 

 

そして迷宮では沙織さんがちょっと成長します。

パラスかよ

f:id:trade_heaven:20140225224823j:plain

 

「ですからわたしはあなたたちのアテナではないのです」

どういう事やねん。

f:id:trade_heaven:20140227004050j:plain

f:id:trade_heaven:20140227004051j:plain

 

ていうかシジマしゃべりまくり!!もはや普通の人ですよ。

顔もなんか可愛い。おでこ光ってる。

 

f:id:trade_heaven:20140225224829j:plain

は・・・はいアテナ!

もはや風格ゼロですよ。ワンちゃんみたいになってしまいました。

静寂なる男をここまで懐かせるとは・・・アテナ恐るべし女よ。

ていうか邪武を馬にしていた頃の面影が全くないな。

 

 

そして天秤宮では・・・漢詩?いやいや古文??

f:id:trade_heaven:20140225224832j:plain

え、現代文???

ご丁寧に訳していただいてありがとうございます!

 

f:id:trade_heaven:20140225224834j:plain

さよならだけが人生だ・・・

 

水鏡せんせーーーーーーい!!!

 

水鏡天秤宮に散る!!!

 

8巻はここで幕を閉じるんですねー。

 

 

夏頃に出版されそうな9巻以降のお話ですが、

デストールと一輝兄さんが大活躍いたします。

 

蟹座の黄金聖闘士がここまでやってのけるとは一体誰が予想したと言うのか。

デストール、非常にいいキャラクターですね。

 

黄泉比良坂で亡者となって歩く水鏡先生!

先生は復活するのか?っていうかホンマに死んでたんかーい!

 

そしてついに一輝兄さんが獅子宮でカイザーと対峙します。

そう、一輝は獅子座、そして冥界で装着した黄金聖衣も獅子座の黄金聖衣です。

と言う事は、一輝は獅子座を継承すると考えるのが自然でしょう。

鳳凰座の聖衣で十分強いんですけどね・・・

となると、期待されるのはやはり何らかの形でのアイオリアの登場であります。

 

まだ見ぬワイバーンの冥闘士は?

十三番目の黄金聖闘士とは?

十二宮に現れた白い蛇は何を意味するのか??

氷河どこいったアイツ

 

くぅーーーーううう!!連載再開が待ちきれないですねええ。

 

車田先生。アンタやっぱり天才だよ!!

 

(追記)

9巻と10巻の感想も書きました!