ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

銀河パトロールジャコに収録された「DRAGON BALL -放たれた運命の子供」がアツかった

完全に意表を突かれましたね!

 

本日発売の「銀河パトロール ジャコ」に、孫悟空の母親が登場するっていう記事が2、3日前にネットに掲載されたもんで、ちょっと楽しみにしていたんですよ。

 

でも、まあ1ページくらいのオマケページ的なもんが入ってるだけかと思ったんですけども。

 

なんとバーダックが主人公の読み切りが収録されているじゃありませんか!!

しかも16ページ!!

連載中のドラゴンボールのページ数より多いですよ!?

 

以前、鳥山明先生はバーダックを気に入って、原作に1コマだけ登場させたのでアニメスタッフが狂喜したなんてエピソードをどこかのサイトで目にしましたけど、本当の話だったようですね。

 

f:id:trade_heaven:20140404234920j:plain

楽しそうに闘うパパ

 

バーダックは「たったひとりの最終決戦」っていうテレビスペシャルに登場した孫悟空の父親なんですけど、子供心にカッコよかったですしね。

 

本作ではバーダックの思慮深い様子や妻や子を案じる様子が描かれます。

 

正直、彼は孫悟空より人間らしいですよね・・・たった16ページなのにわかります。

 ベジータは悟空を下級戦士なんて呼んでましたけど、バーダックはまわりからも「さん」づけで呼ばれてて、それなりにポジションも高そうですね。

 

今回登場した孫悟空の母親はギネという名前で、根菜じゃないんだ・・・(ネギって土に埋まってるけど根菜じゃないよね???)ってちょっと思いましたが。

 

f:id:trade_heaven:20140404232746j:plain

 

 

 

幼いラディッツベジータ、もちろんフリーザも登場しますし、サービスカット満載です。そうそう。「超サイヤ人神」っていうフレーズも使われてましたね。

f:id:trade_heaven:20140404235044j:plain

ナッパは出ず・・w

 

読んでてオラ、メチャクチャワクワクしたぞ!!

 

実は悟空は地球を侵略するために送られたんじゃないとか、ていうか地球に来てた時には裸じゃなかったとか、ていうかそもそも地球に来てた時には既に3歳だったとか、色々新しい真実が明かされております。

 

 

 

f:id:trade_heaven:20140404232840j:plain

正直考え出すと辻褄が怪しくなってきそうなので、深くは考えない事にしますが笑

 

でもあれですね、ブルマは当時既に5歳なので、悟空はブルマの2歳歳下という設定を守ったんででょうけど、老孫悟飯が悟空をちゃんと3歳としてカウントしたんですね。

 

もちろん本編のジャコも 面白いですね。

こちらはカプセルコーポレーションの面々が登場します。

 ていうかあれですね。連載中は気付かなかったんですけど、本編で当たり前のように登場してた浮く車、ジャコの宇宙船がきっかけで発明されたっていう事になりますね。

ヤムチャの車とか、ブルマのスクーターとか。

てっきりスターウォーズの・・・ゴホンゴホン。

 

 

ともかくですね、ドラゴンボールファンなら間違いなく、そうでなくても銀河パトロール ジャコ、買いだと思います!!

銀河パトロール ジャコ (ジャンプコミックス)