
ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

春になってバカが湧いて来たのでやっぱりidコールは廃止にして欲しい件

雑感

注:本記事は、かなり攻撃的で不快感を与える文章です。

 

この前はてながこんな記事を公開したじゃないですか。

 

コメント一覧ページで検討中の新規機能について、ご意見を募集します - はてなブックマーク開発ブログ

 

まあ、要するにブコメ内で会話できる機能をつけるかどうしようか?って話で。

なんでかっていうと、今あるidコール っていう機能が他人のブコメに一方的に絡む仕組みで、絡まれた方は満足に返答できないわけですよ。機能的に。

で、この記事にもこうコメントましたけど

むしろ他人のコメントに一方的にケンカ売るidコールっていう機能を削除していただきたい

そもそも絡まれたら絡み返す機能がいるかとかそういう話じゃなくて、絡む機能そのものを削除して欲しいって、そう思うんです。

idコールそのものを削除しちゃえよって。

 

僕はブコメとかだと過激な表現を使う事が多いので、稀にidコールされる事があるんですけどね、殆どが「攻撃」の類ですよね。

たまーにidコールで同意してくれる人なんかもいますけど、スターっていう機能があるので、必ずしも必要ではないですよね。

 

何がムカつくって、やっぱり「一方的に」って事じゃないですかね?

しかも、idコール使って攻撃的に絡んでくる人間というのが、かなりの確率でバカなんですよ。

まあ、普通の人は他人のコメントに対して何か感じたりしても、自分からわざわざ本人に攻撃しないと思うんですよ。知らない人ですし。

でも、idコールでわざわざ他人を攻撃する人って、自分の攻撃的意思、もしくは相手に対する反論を伝えたいわけじゃないですか。伝えて得するわけでもないのに。

どんな我の強さなんだよ、っていう話ですよ。

 

で、今日もバカが絡んで来たんですけど、いつもバカに一方的に言われるのもシャクですし、個人的に思い入れのある話題でもあるので、今回は特別にバカの相手をしたいと思います。

 

今日こんな記事に対して

 反「基地反対」、沖縄に台頭 若者ら活動「中国が脅威」:朝日新聞デジタル

自分の娘が米兵にレイプされたり飲酒運転で轢き逃げされても同じ事言えんのか?っつうね。米兵が規律正しくてヘリとかが落ちた前例がなきゃ、ここまで反対運動も根強くないと思うよ。

こういうコメントをしたんですよ。

そしたら、こういうidコールが来たわけです。

id:Capricornus 

じゃあ日本を戦争しかけれるようにして核も持って自衛隊の軍備増強して兵器も作って米軍に変わって自国で守れるようにしたらいいんじゃないかな。 2014/05/12

 

 id:jaguarsan

 id:trade_heaven 現地人はいくら問題起こしても無問題だけど、余所者は一発アウト。田舎者の発想ですね。 2014/05/11

 

 

まずね、idコールしてまで僕に、ていうか他人にケンカを売りたいって言う時点で理解に苦しむんですが、それよりも理解に苦しむのが、わざわざ他人にケンカ売るくせに、バカなんですよ。

 

バカなのに自信満々に絡んでくるって事は、バカっていう自覚がないんでしょうね。

僕なんて、常に「俺って、もしかしてバカかも・・・?」って怯えながら生きてますからね。間違っても自分からケンカ売りに絡んでいったりしないですよ。

 

まず、こいつらの何がバカか、というのを簡単に解説したいですね。

id:Capricornus 彼ね、

じゃあ日本を戦争しかけれるようにして核も持って自衛隊の軍備増強して兵器も作って米軍に変わって自国で守れるようにしたらいいんじゃないかな。

なんでこんな白痴に絡まれなきゃいけないんですかね?

idコールなんて機能があるのがいけないと思うんです。

そもそもの記事では、米軍基地反対の人、賛成の人がいて、それぞれの人の考えや、最近ネットの情報を鵜呑みにして実態も知らずに騒ぐ人間が増えてるよ、っていう事が書いてあるわけです。

 

で、僕はそれに対して、一言で言えば米軍に反対している人にとっては、米軍基地そのものがリスクである、という事を言いたいわけです。

だから米軍はもっとちゃんとしてほしい、するべきだ、と。

 

米軍基地に賛成か反対かって話はしてないんですよ。

 

このバカは、日本が自衛能力を持ってないから米軍基地が必要なんだ!って事を言いたいんだと思いますが(違ったら申し訳ないが)、そんな事は今触れてねーからな?

お前が日本の防衛をどう考えてようが興味ねえからな?

 

米軍が日本を護ってくれるから、オスプレイが飛ばないと約束したはずの住宅地の上を飛んでても気にすんなってか?

女子高生を輪姦しても、外出禁止令が出ても相変わらず夜中に飲酒運転でひき逃げしても、何も感じるなってか?

 

そもそも米軍基地が沖縄にないなら日本が核装備しないといけない、とか戦争しかけられるようにならないといけないっていう発想が幼稚っていうか、なんていうか・・・もしかして中学生ですかね???

id:Capricornusさん、もし小学生か中学生だとしたら、キツい事言ってすみません。

 

紳士的な回答をもらいました。

僕がバカでした。反省しています。 

 

 

 

で、もう一人のid:jaguarsan

現地人はいくら問題起こしても無問題だけど、余所者は一発アウト。田舎者の発想ですね。

 

腹立ちますねー。

こういう、自分が賢いと思ってるバカっていうのは本当に腹が立つ。

存在が悪です。死ねとは言いませんが、ひっそり生きていって欲しい。

間違ってもidコールなどして他人に迷惑をかけていい存在ではありません。

 

この人の中では「田舎者の発想」というのが悪口になっているんですかね?

シティーボーイなんでしょうか。

まあ、発想が野蛮だとか幼稚だとかそういう事が言いたいのかもしれませんが(違ったら申し訳ないが!)。

 

まずね、「現地人はいくら問題起こしても無問題だけど、余所者は一発アウト。」

誰がそんな事言ったよ???

 

現地人だって問題起こしたらアウトだし、余所者が一発アウトかどうかなんて知らねえよ。誰と戦ってんだよ。

まあ、俺は今お前と戦ってるけどな?

 

ていうかな、日本人は問題起こしたら捕まるけど、米兵は問題起こしても日本には引き渡されないだよ。本国に送還されて、不起訴に終わる事が多いんだよ。

つーか、「沖縄 米兵 犯罪」でググってみろよ。

沖縄が本土に復帰した1972年から2011年までに、米軍人・軍属による刑法犯罪が5747件・凶悪犯は568件

て書いてあんだろ?

3日に一回は犯罪を起こしてるんだよね。

そのうち10回に一回は凶悪犯罪って、それ普通か?

え、僕が田舎者なの??

 

沖縄では米兵が1月に1回凶悪犯罪を犯してるんだよ?

え、日本守ってなくね??攻めてね?

 

こういう背景があるから、沖縄では米軍基地に対する根強い反感があるんですよ。

1995年に米兵が小学生女子を3人で輪姦して、沖縄では基地に対する不満が爆発して大規模なデモに発展したんです。

1995年ですよ?20年経ってないんです。そこまで大きな反感が20年で払拭されるはずないんです。

 

ヘリだって墜落してます。オスプレイ導入でもめてる最中にさえ、墜落してます。

 

中国が攻めて来るとか、そういう問題の前に、沖縄には米軍基地をより身近な脅威に感じている人がまだまだ沢山いるんです。

 

現地人だからセーフ!とか米兵だからアウトー!!とかそういう話じゃねえのな?

わかったかこの低脳!!

 

 

というわけでね、例えばこれくらい言い返したいじゃないですか。

ブコメ欄に会話機能なんてつけたらアナタ、えらい事になりますよ。

 

なので、idコールにも会話機能にも反対です。という話です。

 

 

 

ついでになんですが、僕は個人的に沖縄に思い入れがあります。

母親が沖縄出身なんですね。

僕自身は生まれも育ちも横浜なので、沖縄にとっては部外者です。

ですが、祖父母や他の親戚から戦時中の話や基地の話もちょくちょく聞く機会があります。多少、感情移入してしまうんです。

 

まずね、沖縄っていうのは戦争中12万人が戦死してるんですよ。

その時の沖縄の人口が50万人です。 

 

わかりますか?4人に1人が死んでるんですよ。

今の日本の人口で考えたら、3000万人以上が死ぬんです。4人に1人というのはそういう事です。

戦争が終わったのが今から69年前ですが、琉球王国が日本に併合されたのが1879年。

終戦から僅か66年前の事です。

 

今、戦争を生き抜いた方々が日本にいるように、戦時中の沖縄には、琉球という国の国民だった人が多くいたわけです。

昔は別の国だったのに、日本に併合されて、お国のために死んでこいと言われて実際にみんな死んでいく。

こういう経験をした人が、沖縄には終戦時沢山いたのです。

 

僕の祖父母は、もちろん琉球時代には生まれていませんが、戦時中に戸籍が焼かれ、名字を無理やり「比嘉」にされてしまいました。

町内全員「比嘉」にされたそうです。

 

長い事、もとの名字に戻してもらうよう色々な所に掛け合ったそうですが、最後まで祖父母の名字、もちろん僕の母の旧姓も「比嘉」のままでした。

 

ある日、一方的に自分の名字が他人に決められた名前にされる、想像できますか?

 

沖縄は戦争でそういう思いをしたのです。

もちろん、若者は知るよしもない事でしょうし、沖縄のお年寄りがみんな戦争中の事を恨みに思っているわけではないでしょう。

元来、のどかで温かい人々です。

 

でも、そんな人達が、自分達の愛する島にアメリカの基地を作って欲しくない、出ていって欲しい。そう思う事はそんなにおかしい事でしょうか?

米兵による凶悪犯罪が後を絶たない、それを甘んじて受けるべきなのでしょうか?

 

 

日本政府がする事は、中国や韓国、北朝鮮に攻められてもいいように沖縄県民をだましだまし、米軍基地を存続させる事なのでしょうか?

中国や韓国、北朝鮮と戦争が起こらないような関係を目指す事ではないでしょうか。

それが外交というものではないでしょうか。

 

最後に、なんか話題のせいかアツくなってしまってid:Capricornusさんとid:jaguarsanさんには不必要に心ない誹謗・中傷を浴びせて晒してしまったような格好になりましたが、当ブログは極端にPVの低い弱小ブログですのでご安心ください。