
ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

後遺症ラジオ2巻を読みました。

漫画

後遺症ラジオの2巻を読みました。

 

これ、1年に1冊くらいしか出ないんですかね・・・?

続き、超読みたいんですけど!!

 

一見オムニバスのホラー漫画かと思いきや、1巻から散りばめられたエピソードがちょっとずつ絡みあってきてます。

 

全てのカギはこの、とある田舎村で祭られてる「おぐしさま」

f:id:trade_heaven:20140709232627j:plain

 無関係に見えたエピソードは、どうやら全てこのおぐしさまに端を発している模様です。

 

各エピソードで心霊現象に悩まされる人たちは、一見お互いに全くの無関係で、突然理不尽な不幸に襲われているように見えます。

しかし、2巻で登場する「遺髪」の問題が、どうやら無関係の人々に広く不幸を拡散してしまった原因であるらしい事が明かされます。 

親切、思いやりが、無関係な人々に何十年にもわたって不幸をふりまき続ける・・・なんという理不尽でしょうか。

 

それにしてもこの作品、過去の無関係エピソードの謎が少しずつ解き明かされていくので、読んでいて、「あのシーンはこういう事だったのか!」という驚きがあります。

なので、完全に独立しているように見えるエピソードも、今後また繋がっていくのでは・・・?とワクワクしてしまうんですね。

 

もちろんホラーなので、気色悪いお化けが山盛り登場するのは1巻同様です。

 たとえば

f:id:trade_heaven:20140709232629j:plain

 こんなのや

 

f:id:trade_heaven:20140709232630j:plain

 こんなの・・・っていうかもう幽霊とかじゃなくてクリーチャーみたいになってますけど。

 

 そして1巻に引き続き登場です。

f:id:trade_heaven:20140709232623j:plain

超ウケてる人。

腹立つなーこいつの顔。

 

中山先生の漫画は不安の種の頃からグロとかを使わないホラーなので非常に好感が持てるのですが、慣れてくるとちょっと面白くなってきますね。

 

個人的にはエピソードがリンクしていく構成が好きでそこまで怖さは求めていないので、全く問題ないです。

 

今後、おぐし様が日本中にばら撒いた厄災は収拾がつくのでしょうか?

カラスが持ち去った箱の行方は?

 

うーん・・続きが気になります。

 

 

後遺症ラジオ(2) (シリウスコミックス)