
ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」9巻でようやく蟹座が主役になりましたよ

漫画 聖闘士星矢

衝撃です。

自分の愚かさ、クズさを恥じています。

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話の9巻が出た日にこの記事を書いていたにも関わらず、下書きのまま公開するのを忘れていました・・・

 

CGのね、CGの奴を観に行ってたから!!

そっちに気を取られて!!!

 

そういうわけで、みなさん9巻読みましたか?

蟹座のみなさん、読みましたか?

 

ちょうど今ごろ誕生日の人!!もし読んでなかったらすぐ読んでください。

 

今回は蟹座が主役ですよ!!

 

とはいえ、9巻最初の見どころは蟹座ではなく、これでしょう。

f:id:trade_heaven:20140620232323j:plain

クラテリスの聖衣です!! 

うーん・・・肩がダサい!!これはオモチャになっても売れないんじゃないか??

大丈夫か???

スフィンクスのファラオでさえオモチャ化してしまう昨今。

オモチャ化を意識しないで聖衣をデザインする事など許されませんよ!!

車田先生!!!

 

そしてまた明らかになる新事実。

f:id:trade_heaven:20140620232351j:plain

ユーストゥスの天秤??ライブラの聖衣にそんな名前が・・・ 

 

 その頃、巨蟹宮で一輝兄さんと今回の主役、蟹座の黄金聖闘士デストールがご対面です。

f:id:trade_heaven:20140713232649j:plain

 カジュアルに積尸気行ったりしていますが大丈夫ですか。

 

舞台は巨蟹宮と天秤宮を交錯しつつ話が進みます。毎度の事ながら目まぐるしく場面が変わるのに、読んでて気にならないのは何気に車田先生の凄い所。

f:id:trade_heaven:20140713232650j:plain

 「なんかおんしゃ?(あなたは何者ですか?)」

 ウェアーアーユーフロム??(オメーどこ中だよ?!)

もう設定が崩壊しつつあるよ!!いや、そういえば童虎が中国人だと明言されているシーンはなかったような気も・・・え、こいつ日本人だったの??もしかして?? 

 

そんなこんなしてるうちに、なんと一輝兄さんは三巨頭とご対面であります。

f:id:trade_heaven:20140620234318j:plain

 「貴様かなりの経験値を積んでいるようだが」・・・ゲーマーかな??

経験を積んで、で良かったんじゃないかな??

まあでもそれもそのはず。一輝人さんは過去、ていうか未来、三巨頭を一人滅茶苦茶な理屈で葬っていますからね。

アイアコス・・・いい男だったんですが。

 

しかし、そんな事を知らない人間からすれば三巨頭と青銅聖闘士はアリと巨人ほどの実力。

 

とっさにデストールが一輝に娑婆陀芭亜を仕掛けます!!

f:id:trade_heaven:20140620234510j:plain

娑婆陀芭陀亜亜亜亜亜亜亜亜亜亜(シャバダバダアアアアア)とは、今回初登場となるデストールの必殺技の名前です!! 

デストール、なにしろ必殺技が多い!!黄金聖闘士の中で最も必殺技が多い男だと思われます。

さすが主役!!

効果は、積尸気から現世に強制的に返すものらしいですね。

あ、だから娑婆(シャバ)なのか。

車田先生以外に許されないテンションですね。

 

巨蟹宮に飛ばされ、驚く一輝兄さん。

f:id:trade_heaven:20140620232736j:plain

娑婆・・・なんとかでオレは異次元へ飛ばされたはずだが」

言えてない!!一輝人さんがデストールワールドへの接触を拒んでいる!!

キャラが崩壊するのを恐れてるよ!!!

 

そして積尸気ではデストールがある光景を目にしています。

f:id:trade_heaven:20140620234512j:plain

あ・・・ああ・・・あの男は・・・ 

 

f:id:trade_heaven:20140620232852j:plain

水鏡せんせええーーーーーーーい!!

そうです。積尸気といえば死人の行進!!

氷河やアテナにつづき、水鏡先生も行進への参加をすることとなりました。

 

しかし!!ここで行進をしていると言う事は、まだ完全に死んではいないという事!!

今後水鏡の復活の可能性が高まったといっても過言ではないでしょう!!!

 

クラテリスの水鏡、復活なるか??!!

 

f:id:trade_heaven:20140620234514j:plain

そして水鏡をバカにされたデストール、ついに頭に来てしまい、フェルメールに食ってかかります。

「てめえみたいなイヤミのホモ野郎水鏡の価値が分かってたまるかい!!」 

大丈夫か?ホモ野郎を悪口に使って大丈夫か???

1990年とは時代が違うぞ車田先生!!

ていうかオカマは他人をバカにするのにホモ野郎とか言っちゃうのか???

 

フェルメール「ホモ野郎はいいけど、水鏡以下って言うのはちょっと許せない」

f:id:trade_heaven:20140620232943j:plain

C・Mヴァリアシオン」!!

新技キタ!!

と思ったら、普通のC・Mと変わってねええーーー!!

 

ヴァリアシオンとは・・・

バレエにおけるソロの踊りを表す用語である(wikipedeiaより)

要するに、踊らせちゃうっていう話ですね。

わざわざ別名付けるほどのものなのか。

 

で、結果。

 

 

 

f:id:trade_heaven:20140620233007j:plain

 ウワアアアアアアアアーーーーー!!!

死んでるゥーーーー!!!

主役が、9巻の主役が肉団子になってェーーー!!!

 しかもツルッパゲにされてェーーーー!!!

 

f:id:trade_heaven:20140620233048j:plain

 死んでません。

 

ていうか一輝兄さんの活躍もあり、最後は新技(技名はご自分でご確認ください。)を繰り出し、フェルメールを冥界にドツキ落とします。

「てめえにはもったいない技だよバーカ」(そうか・・・??)

一輝兄さん、またしてもデストールワールドについていけず、完全に腰が引けております!!

 

そしてその頃天秤宮では・・・っていうか、いつまで天秤宮にいるんだよ!!

f:id:trade_heaven:20140620233100j:plain

 蛇です。

「やはり・・・水鏡の言った事は本当じゃったか・・・」

 いや、特に何も言ってなかったと思うが・・・??

  

 しかし、この作品聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話では、蛇がかなりのカギを握っている模様です。

言うまでもなく、蛇遣い座の黄金聖闘士に絡んでの事でしょう。

 

 

f:id:trade_heaven:20140620234429j:plain

相変わらずデストールに腰が引けてる一輝兄さん。 

デストールはもはや黄金聖闘士どころか人間をやめてしまっている模様です。

お前この先どーすんだよ

 

f:id:trade_heaven:20140620233158j:plain

 いきなりの激アツ展開!!

 一輝は獅子座。

そしてエリシオンでも獅子座の黄金聖衣を身に纏っています。

アイオリアとの絡みは殆どなかった、ていうか一切無かったものの、彼こそが獅子座の黄金聖衣を受け継ぐ男なのです!!

一輝兄さんと鳳凰座の聖衣は切っても切れないとも思えますが、やはり黄金を継承する展開を期待してしまいます。 

そんな中、獅子座の黄金聖闘士とのご対面。

これは胸が高鳴りますよ!!

否が応にも!!

 

そしてラストは白羊宮。

シオンの前に白い蛇が現れます。

 f:id:trade_heaven:20140620234430j:plain

 ハーデス編でのムウとのやり取りそのまんまのやり取りを蛇とするわけですが・・・

「アテナより尊いお方」 とは??!!

 

f:id:trade_heaven:20140620233250j:plain

 神と呼ばれた男!

出たーーー!!!

神に最も近い男、神の生まれ変わりに続く、三番目の「神」称号!!

それって、ただのアダ名なんじゃね・・・??

 

しかし、今回ハッキリとわかった事があります。

蛇遣い座の黄金聖闘士は「男」なんですね。

シャイナさんが黄金聖衣を纏う展開に期待していたのですが・・・

可能性はかなり低そうです。

 

 

いやいや、それにしても相変わらず次が気になる終わり方をするじゃないですか!!

 

一輝は獅子座を継承するのか?

天秤宮より先の黄金聖闘士は??

射手座の聖闘士は登場するのか!!

蛇遣い座の正体は?

え、っていうか氷河は?あのマザコンハーフは何してんの?

シャイナさんは?

放置されている主人公星矢はどうなったのか??

 

もうじき再開されるであろう連載に期待!!大!!!ですね!!!

 

(追記)

10巻出ましたね!


8巻の感想はこちらです


 

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 9 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)