ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-の3話まで見て

聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold- ですが。

早くも3話まで更新されましたね。

1話だけを見た時点では「正直微妙・・・」と思いました。
なんか全体的に黄金聖闘士がショボくなってる感じがしたからなんですが。
でも、3話まで見てその印象もかなり好意的なものに変わりつつあります。

本作の作り手はちゃんと星矢ファンの気持ちを分かっている!と大体そんな感じを受けております。

その主な要素としてはアレですね。
「好意的なツッコミ所」ですね。
なんだそれは、という話なんですけど、聖闘士星矢という作品はちょいちょい様子がおかしいんですよ。でも、ファンはそのおかしさも楽しめるんですね。

例えば、2話でアルデバラン私服で登場するのに対し、童虎はずっと聖衣を纏ってるんですよ。酒場とかで。明らかにおかしいんですよ。
なにかな?こいつはあれだ、ジジイから脱皮したからきっと服が無いんだ、そう自分を納得させようと思った矢先、ラストシーンでは私服なんですよ。
いやいやいや、何なのお前じゃあなんで酒場では聖衣でカンパーイとかやってたの?ってなるんですよ。
でも、星矢においてそういうツッコミ所は僕はアリだと思うわけです。

一方で、アルデバランが敵に「立ったまま絶命したか」とか言われるのは、完全に「立ったまま死に癖」がついてるタウラスならではの小ネタとでもいいましょうか。

3話ではカミュが敵方に寝返ったりしてる訳なんですが、これはキグナスはアニメ版だとすぐ敵に寝返ったりする(アイザックの件含む)っていう弟子の特性を我が師に持ってきたんではないかと解釈出来るわけです。(多分ね・・・?)

カミュやらデスマスクやらが、「せっかく生き返ったんだし、好きにやるよ」的な事を言ってましたが、ここにも「いやいや、お前らはそもそも生き返るの2回目だからな?」とツッコミを入れる事が可能です。ちなみに劇場版まで勘定に入れたらもう、こいつらクリリンより生き返ってますからね既に。


こういう、元ネタを知ってるとクスリと出来る仕込みはとても好ましいですね。



なので、聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-に感しては今後、非常に楽しみであるなあ、と現在そのような姿勢で拝見しております。


もう少し細かい部分に触れるとですね、
まあリフィアとかいう女、あれは目障りですね。聖闘士星矢 という作品にラブ要素はシャイナさん以外許されません。
水を下さい!誰か水をー!とか民家のドアをドンドンしてましたけど、どう考えても「雪を溶かせ!火があんだから!!!」と視聴者は思ったに違いありません。挙句に自分も行き倒れとか無能にも程がありますね。
聖闘士星矢に無能な女は必要ないんやで??

あとはですね、童虎がアルデバランに、「お主以前アスガルドのゴッドウォーリアーに遅れをとったそうではないか」というシーンがあるんですね。
これはちゃんとアニメをしっかり見てる人は嬉しいんじゃないでしょうか?
僕はアスガルド編は10年以上前に見たのが最後なので、「え、そうだっけ」という感じでしたが・・・
タウラスはヤムチャポジションになってしまってますからね。ちゃんとした扱いをしてもらえるだけで、ファンはとても嬉しい。


カミュとミロを喧嘩させるのも、この二人は何と無くファンの間で「親友」扱いされてる二人なんですね。
でも良く考えると別に言うほどこの二人が仲がいいっていうエピソードもないな、みたいなね、そういう「いつの間にかファンの脳内でくっ付けられた二人」という組み合わせな訳です。
なので、この二人が喧嘩するのも、ちょっと面白い。


3話では、サガが出て来たりジークフリートの兄が出て来たりと、今後が楽しみな仕掛けも盛りだくさんでございました。

デスマスクはどのような理由付けで赦されるのか?(作品の中の立ち位置的に)

アフロディーテは頭弱い感じにキャラが帰られてしまっているが、怒るファンはいないのか?

そして全く登場していないシュラ、彼は元気なのか?

などなどですね。
みんなで4話を楽しみに待ちましょう。
何しろ4話はどうやらデスマスク回ですからね!


最後に、2話から公開されたOPですね。
これを見ておしまいにします。


f:id:trade_heaven:20150508212058j:plain
エイトマン走りの黄金聖闘士のみんな!
なんか似合わない!黄金聖闘士はなんか走ったりしたらダメな感じ!


f:id:trade_heaven:20150508212116j:plain
からの何故かジャンプだァーー!
イオリアの行動が若い!マスクがどっか飛んでいっちゃってるけど大丈夫か!?


f:id:trade_heaven:20150508212154j:plain
そして黄金聖闘士の皆さん(前半組)


f:id:trade_heaven:20150508212215j:plain
ガキーーン!
カッコイイ!!
ちゃんとみんな決め技のポーズになってる!!
ちなみにサガのGEはアニメ版のポーズですね。


f:id:trade_heaven:20150508212244j:plain
後半組の皆さん!


f:id:trade_heaven:20150508212314j:plain
こっちもカッコイイ!
中央のオロス兄さんはアトミックサンダーボルトか?


f:id:trade_heaven:20150508212417j:plain
ヒルダ様はストーリーに絡んでくるのか?


f:id:trade_heaven:20150508212442j:plain
「運命にひかれる」の歌詞と共にクルクル回るアイオリアとリフィア。
消えろ小娘ェーー!!


f:id:trade_heaven:20150508212505j:plain
3話で喧嘩する二人。
以前ミロはカミュ(その他)に向かって「ここで皆殺しだ!」と言い放っており、ファンを困惑させた事があります。


f:id:trade_heaven:20150508212533j:plain
出たァーーー!
AE(アテナ・エクスクラメーション)!AE(アテナ・エクスクラメーション)ですよ!!
この3人とは・・・大丈夫か?あんまりカジュアルに使ったらいかんよ?怒られるよ?!



f:id:trade_heaven:20150508212556j:plain
f:id:trade_heaven:20150508212612j:plain

そして沙織さんからポタッと滴り落ちる血液。
黄金聖衣はアテナの血によって神聖衣になったんだという事が説明されます。
一体いつ??
ポセイドン編とハーデス編の間にこっそり血を付けてた、とかそういうのはナシやで??


f:id:trade_heaven:20150508220932j:plain
そして黄金聖闘士の神聖衣!!
タウラスの背中の羽は必要なのか??


f:id:trade_heaven:20150508220958j:plain
不敵な笑みのシュラ!
ここまではまあ許容範囲内!!


f:id:trade_heaven:20150508221027j:plain
あれ・・
デスマスク、背中に脚がついてるよ?
それいる?脚って・・・
え?!
いる!?それ!


f:id:trade_heaven:20150508221053j:plain
ガアーーーーン!!
双子座、なんじゃこりゃあァーーー!?
どうせ双子座はマスク脱ぐからメチャクチャでいいだろ、とかそういう事?
なぜカッコいいマスクにしなかったのか。
オモチャの事を考えているのか?!



f:id:trade_heaven:20150508221127j:plain
兄弟二人は大丈夫、っていうか射手座はむしろカッコイイ。


f:id:trade_heaven:20150508212833j:plain
最後は黄金聖闘士が12人揃ってキメ!
なんだかんだ、いいOPですね。


ついでにアイキャッチです。
f:id:trade_heaven:20150508221604j:plain
ミロ様が先頭にいる事がファンにとっては何より嬉しいですね。


f:id:trade_heaven:20150508221545j:plain
そして強烈な12人の私服!
いつの時代なんだお前らは


という具合で、OPもアイキャッチもとても楽しめました。
EDは別にどうでもいい感じでしたね(オイ)

4話以降も楽しみですねー!!