
ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

Amazonプライムビデオがまあ凄い

映画
昨日だか今日だかわかりませんけど、いきなり始まりましたね、Amazonプライムビデオ。

早速使ってみたんですけどね、これは凄いっすよ。ヤバイっす。
何がヤバイってhuluとかNetflixとかね、その辺りの月額課金制の動画サービスがヤバイんじゃないですか?


Amazonプライムビデオの大きな特徴としては
・端末にダウンロードできる
・プライム会員であれば追加費用ゼロで利用可能
この二つじゃないでしょうか。

たった二つなんですけど、この二つがデカい。尋常じゃなくデカい。
以下、割と分かり切った事しか言いませんけども。


まずね、端末にダウンロードできる、これは凄い事ですよ。今までの動画配信サービスっていうのは、何が一番困ったかって、通信の容量制限じゃないですか。

いくら見放題っていっても、4G回線で見てたらすぐに制限かかって遅ーくされちゃうっていう。
ダウンロードできるっていうのは、その悩みから解放されるって事ですよ。
もちろん端末にはダウンロードした動画を保存するだけの容量は必要ですが、見終わったら消してしまえる訳ですからね。
家とか会社とかでダウンロードしておいて電車で見る、なんて事をすれば通勤時に快適に動画見放題なわけです。

これだけで他の動画配信サービス殺せるんじゃないか?という具合です。
Amazonにこんな事されたら、他のサービスも同様の機能を導入せざるを得なくなるんじゃないでしょうか?
権利とかそのあたりの問題でできるかどうか分かりませんが。


で、プライム会員であれば追加費用ゼロ。これもまた凄い。
だって年額3900円ですよ?月額にしたら325円ですよ?

これだけで他のサービスに勝ってるのに、もともと3900円で提供していたプライム会員向けのサービスも当然、享受できるわけです。

先日のAmazonプライムデーのセールはお話にならないレベルのクソセールでしたが、今回はやってくれた。
プライムデーに釣られて会員になったものの、解約し忘れて課金されてしまった僕が報われた。

僥倖ッ・・・!!!


ちなみに、プライムビデオを使おうとして最初混乱したんですが、僕のようにiPhoneで観ようと思うのであればAmazon Videoっていうアプリをインストールする必要があるんですね。
僕はインストール後にKindleと同じような感覚で使おうとしてわざわざAmazonのサイトでダウンロードしようとしてしまったのですが、今回はそんな必要はありません。アプリで完結しています。

アプリ内で観たい作品を選んでダウンロードして終わり。です。あとは好きな時に観れます。
ダウンロードボタンの横にある再生ボタンを押せば、ストリーミング再生してくれるんじゃないですかね?一々ダウンロード待ってられねっつの、家で観るっつの、っていう人はそっちで観たらいいと思います。
PCの人も再生ボタンをクリックしたらすぐに観れます。

で、肝心の品揃えですよね。
これに関してはhuluはかなり前に解約してしまいましたし、一々比較するのも面倒なのでちゃんと比べてませんが、まあこれだけ揃ってたら充分なんじゃない?という感触です。
ミッション・インポッシブルは4作目まで観れますし、ウォーキング・デッドはシーズン5まで観れます。
アニメは正直弱い気もしますが、弱虫ペダルがシーズン2まで観れたり、現在放送中の「モンスター娘のいる日常」や「ケイオス・ドラゴン」が1話から最新話まで全部観れたりします。

また、Amazonプライムビデオでしか配信されない作品があるというのも魅力の一つかと思います。個人的にはまだピンと来る作品が無かったのですが、ここはこれから、といった所でしょうか。

作品に関しては今後ますます充実していくと期待してますので、現状特に不満は感じません。

AmazonからAmazonビデオのカテゴリーに行ってAmazonプライムで絞り込みをしたらどの作品が対象か分かるので、参考にするのがいいかと思います。


いやー、これで通勤時間はしばらくAmazonプライムビデオのお世話になることになりそうです。
ありがとうAmazon!これからも頼むぜAmazon!!