ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

アニメ「ジョーカー・ゲーム」がしんどい

5話まで見ました。

正直しんどいと思っています。
もう切ろう、とかそういう事ではないんですけどね?


やっぱり一番の原因はこれじゃないですかね。
f:id:trade_heaven:20160512223236p:image
「主な登場人物の皆さん」


キャラの見分けがつかん・・・

つーか、全員モブに見えるんですけど。
声優が豪華なモブ。

そんでね、モブ達が毎話入れ替わるんですわ。
ストーリーは一話完結なんですね。
(2週に渡る事もありますが)

D機関と呼ばれるスパイ養成機関で育てられた凄腕のスパイ達(上のモブ達)が、世界各地に散って活躍する、っていうストーリーな訳ですね。

てっきり関智一が主役かと思ってたんですけど(もはや声優で区別するしかない)、モブ一人一人が主人公なんすね。

しかもね、主人公だから常にストーリーのメインかと思いきや、ポッと出の新キャラが主人公だったりするんですよ。
で、モブの一人が変装して裏で暗躍したりとかね。

マジでわけわからん。

「あれ?今回の主人公こいつ?こんな奴いたっけ?軍人だから違うのか、新キャラかな?でもこいつらスパイで他人になりすましたりするから、実はいたのかも・・・ってお前やっぱり初登場かーい!ていうかもう出ないんかーい!スパイは・・・変装してたんかーーーい!」みたいな感じですよ。

さすがスパイ。正体を悟らせやがらねえ。

原作は小説ですよね。未読ですが、これ多分原作の方が分かりやすいんじゃないですかね。
名前は漢字で出てくるし、外見は自分の想像で当てはめる訳ですから。

本作のキャラクター原案をしている三輪士郎氏が悪いわけじゃないと思うんですよ。キズナイーバーは全然キャラ被ってないですから。多分ですけど。


時代考証的にリアリティを持たせようとしたんでしょうけど・・・もっと工夫のしようはなかったのでしょうか。


とりあえず引き続き見る予定ですが、次回はどのモブが主人公なのでしょうか。


そもそも、見分けがついてないのが僕だけだったら、どうしたらいいのでしょうか。