ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

筋トレ続かないんですけど

なんでなんすか?

よくテレビの通販で「1日たったの5分!」とか言って筋トレグッズ紹介してますけど、アホかと。

しょーもない器具使わなくても1日5分も筋トレしたら、それだけでまあまあ筋肉つくわ。

こちとら1分も続かないっつーの。

プランクとかね、あんなんじっとしてるだけなのに、やる気にならない。
3日くらい頑張ってみて、「1分カタカタ震えながらピーンとしてるだけじゃねーか余裕」って思ってても、ある日ピタっと止まっちゃう。

なんなんでしょうね、この心理。

始めたら1分なんてあっという間って分かってるんですよ。知ってるの。

こうやってつらつらスマホで誰も読まんようなブログは書けるのに、1分プランクするだけがなぜできないのか。

脳が完全に拒否するんですよ。
この現象、名前かなんか無いんですか?

あ、「億劫」か・・・


やっぱりね、ゲームのレベルアップみたいに目に見える効果がないから続かないんじゃないですかね。
3日続けて効果が実感できないんだから、1日休んだくらいで何も変わらなくね?みたいなね。

まあ雑魚の論理ですね。わかってるんですけど。

ブログもね、またある日億劫になってピタっと更新しなくなるんでしょうね。
だって目に見えて効果が出ないから(泣)

ショーーもないことしか書いてないからまあ仕方ないんですけどね。


あーーー、また夏が来るなあ。
Tシャツの季節になって、「筋トレちゃんとやっとけば良かった」って後悔するんですよ。知ってるんですよ。

毎年のことですからね。

みんな、僕の分まで腹筋しといてくれよな!頼んだぜ。