
ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

京阪線の客マジでファック

京阪線ていうのは電車の名前でして。
京阪電鉄、つまり京都と大阪を結んでるんですよ。

僕は毎朝通勤にこの京阪線を使ってるんですけど、とにかく京阪線の客にもうイライラが止まらないんですよ。

勿論、乗客みんながおかしいってんじゃないですよ。僕も乗客の一人ですし。

でもね、まず
電車の中で朝飯食う奴
こいつらマジでなんなんすか?

驚くなかれ、一車両に絶対4、5人はいますからね、近くの席に座られると色んな食い物の匂いがするんですよ。

朝から車内で焼きたてのパン(恐らグロッキー柳月堂のパンと思われる)の匂いやら、セブンイレブンの唐揚げ棒の匂いやら嗅ぎたくはないんですよ。

心底イライラします。

こいつらはどの車両に乗っても大量に存在しているので逃げようがない。

イヤホンの音漏れはこっちもイヤホンしてれば防げますけど、匂いは防げないですから。本当にゲンナリします。

くたばれ

で、次ね、車内が空いてるのに優先席に座る奴。

こいつらも各車両に絶対3人ずつくらいいます。

こいつらはなんなの?

いやね、普通の席が沢山空いてるんですよ。
座れるの。普通の座席に。

なのに、敢えて優先座席にいくんですよ。
ちなみに若い女性が多いです。

最初は意味不明すぎて、「隣の三条で降りるのかな?」とか「混んできたら譲るつもりなのかな?」とか思って観察してたんですけど。

全く譲らない。
ていうか早々に寝てる。終点まで行ってる。

こいつらは、「優先座席の概念を無視」してるんですよ。
空いてたらまあ、優先座席でも座ってもいいかな?とは僕も思いますけど、通勤時間の京阪線なんて、程なく満席になりますからね。

時々、ゴミ箱が見える場所にあるのに道にゴミ捨てる奴とか、喫煙所が近くにあるのに離れたところでタバコ吸う、虫ケラみたいな人間がいるじゃないですか。

それと同じタイプなんだと思います。

こういうのが、毎車両3人ずつくらい必ずいる。

足の骨折れ!そんで座れ心置きなく!!

次ね、
ノートパソコンで盛んに演奏する奴

こいつらは、上の2タイプと比較するとやや少ないかもしれないです。
毎車両1人、多いと3人いたりしますが、まあ朝からバシャバシャバシャバシャ打鍵音がうるさい事うるさい事。

なぜその薄いキーでそんなにデカい音を立てる事ができる?と不思議になるくらいうるさい。

カッコいいとでも思ってんのか?車内に響きまくってんぞ!
音漏れや車内での通話が迷惑なように、こいつらも本当に迷惑です。

この前隣の席に座った、淀屋橋のなんか料理しそうな名前のバイト紹介サイトを運営してる会社の営業のお前な、メールとchatworkが丸見えやぞ。

客先の担当者の名前も普通に読めたからな、公共の場でアホかお前は。

とにかくうるさいんじゃ朝から。
裏拳叩き込むのを必死に堪えたわ。

車内でPC広げるのも仕事するのもいいですよ。
でも、キーボードくらい静かに打てや。ボケども。


とにかくこの3タイプの連中がね、朝の僕の神経をひたすら逆撫でするんですよ。

こいつらに加えて、車内化粧オンナと車内通話オヤジとかも当然存在しますからね。

お前らはホント、大阪まで歩いて行ってくれる?


後は希少種の
車内で爪切るオヤジ
とかね、酒盛り始めるオヤジ、
音出してスマホゲームやるオンナ。
こいつらもどうにかしてほしい。

5年前まで東京に勤めてる時は今ほど気にならなかったんですが、東京はどうなんでしょう?
京阪線がどうこうって話じゃないんですかね。

あ、でも東京でよく見た座席に横になって寝るカス虫みたいな客は京阪線にはいませんね。

椅子の構造の問題かと思いますが、この点は評価できます。


とにかくね、電車っていうのは公共の場であって、プライベートエリアではないんですよ。

みんな朝の眠くてグロッキーな中、仕事に行くために乗ってるんですよ。

くっせえのとかねのとかね、うるせえのとか。
爪飛んできたりね、もういい加減にしろと。

これって僕の心が狭いんでしょうかね?
そんなにおかしな事言ってないと思うんだけど・・・