
ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」10巻 ついに水瓶座登場の巻!

おいい!

いつまで待たせんだよ!

9巻から2年経ってるよ!自伝漫画とか描いてるからぁ!もう!

あれはあれでまあ(笑)でしたけど、星矢を描いて!星矢を!!

 

というわけ10巻が発売されましたよー!!

 

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 10 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)

 

表紙はまあ、そのなんだ、イメージです!

 

だってアナタ、これ見てくださいよ

f:id:trade_heaven:20160610233814j:image

 

わかります?

 

登場人物紹介に星矢がいないんですよ!

主役なのに!!

 

表紙に出てるのに!www

あ、「は?いるじゃん」って思ったアナタ。それ天馬くんですから。星矢じゃないですから。

 

いやー、これはワロタww

 

ワロタ・・・

 

 

なんつってね、登場人物紹介には星矢いないんですけど、今回はなんと、聖闘士星矢(冥王神話じゃないほうね)のシーンが書き下ろされてるんですよ。

書き下ろしつーか、チャンピオンの袋とじですけど

 

f:id:trade_heaven:20160610234330j:image

 ジャミアン!!

 

白銀聖闘士、烏座のジャミアンだああああ!!!

まさかここにきてジャミアンにお目にかかれると思っていた読者がいただろうか。いやいない絶対。

 

f:id:trade_heaven:20160610234528j:image

 

そして本編の黄金聖闘士来たあああああああああああああいあいあいあーー!!

 

「今は亡き黄金聖闘士の魂が時空(とき)を超えてわたしを守っている!!」

 

うおお・・・

嘆きの壁で砕け散った黄金聖闘士たちの魂はまだ消えてなかったんやあ・・

 

・・・ん?

 

f:id:trade_heaven:20160610235010j:image

なんかおんしゃ?のオッさんwww

オッさんこっちでも頑張っとるんか。

 

生きてるんですけどね・・昔の童虎は。

 

 

 しかしシジマがまあ喋る喋る。

全然静寂じゃないコイツは。

 

そして獅子宮ですよ。

9巻は一輝とカイザーが対峙して終わったわけですから。

f:id:trade_heaven:20160610235309j:image

 

そしてLBに続いてLPでたアーッ!

 

え、LBはライトニングボルトですよ!

LPがライトニングプラズマでしょ?

もはや常識でしょ?

 

 

f:id:trade_heaven:20160610235607j:image

そして一度見た技は二度は通じないと言われたのにまたLPを放つカイザーさん。

そこに来た!

鳳翼天翔!

さすがかなりの経験値積んでると各方面からお褒めの言葉をいただいてるだけの事はありますよ。

カイザー氏をやや怯ませる事に成功です。

 

 f:id:trade_heaven:20160612001301j:image

 

獅子座の後継者としてカイザーに認められる一輝兄さん。

彼が再び獅子座の黄金聖衣を身にまとう展開は訪れるんでしょうか?!

 

f:id:trade_heaven:20160610235928j:image

そして、蛇遣い座の聖闘士の名が明らかになります。

その名はオデッセウス

 

なんかゴチャゴチャしてるんですけど、オデッセウスは死んだはずの男で、生前は聖闘士ではあったものの蛇遣い座の聖闘士ではなかった、ということのようですね。

 

生前は何座だったのでしょうか。

 

f:id:trade_heaven:20160612001434j:image

 

そして懐かしの魔宮薔薇(デモンローズ)。

こういう過去の仕掛けが再び使われるのは嬉しいですね。

 

ゴールドなんだからこんなもん一発で吹き飛ばせよ!と思わないでもないですが、聖域(サンクチュアリ)の意思で自然発生した薔薇らしいのでそうもいかないのでしょうか。

 

聖域が勝手に薔薇生やすとかなんなの怖い。

 

 

f:id:trade_heaven:20160612001743j:image

と思ってたらガブーッ!

「きゃあ!」

 

f:id:trade_heaven:20160612001849j:image

「アテナが死ぬ!」

 

出たーッ!いつもの奴!

「このままだとアテナが死んじゃう問題」発生ー!!

お前はタイムスリップしてまでなんなの?

今回は星矢がその役目かと思って油断してたわ。ダブルでくる感じね、はいはい。

 

アテナはヘビの毒にやられ、オデッセウスしかその毒を解く事はできないのです。

急げ!蛇夫宮へ!

 

f:id:trade_heaven:20160612002255j:image

そして唐突に助けに入るカルディナーレ!

カルディナーレ、お前もやはり真の聖闘士だったか・・・」

「フッ、何を今さら」

 

いやいやいや、今さらってお前、思っクソ裏切ってたじゃん!むしろ改心した描写あった?くらいの光速手の平返しですよ。さすが黄金聖闘士

 

f:id:trade_heaven:20160612002541j:image

カッカッカッカッ!

 

f:id:trade_heaven:20160612002614j:image

アテナを頼んだぞ!!

カカカアッ

 

 

クッソワロタwww

 

えっえっ、蛇に噛まれて死んでしもたん?黄金聖闘士って爬虫類に負けちゃうの?

ていうか毒に耐性とかないの?

 

もう、なんなのーーーッ!

 

 

 

f:id:trade_heaven:20160612002850j:image

そして氷河君登場ですよ。

生きとったんかワレ!

 

f:id:trade_heaven:20160612002956j:image

その氷河と対峙するのは

水瓶座のミストリアだ!

歴史秘話かな?

 

そしていつもの

f:id:trade_heaven:20160612003059j:image

ダイヤモンドダスト

f:id:trade_heaven:20160612003115j:image

パァン!

なにい!

 

はいいつもの奴。いつものパァン!の奴ね。

 

こいつらはいい加減、技をパァン!されていちいち「なにい!」とか驚くの止めてもいいと思う。これだけ頻繁にパァンされてたらもう慣れてもいいはず。

 

f:id:trade_heaven:20160612003326j:image 

そしてややデッサンは狂ってるものの、大ゴマで我が師!

 

実は黄金の中でかなり弱い方なんじゃないかと話題の我が師!

 

そして時同じくして、聖域の至るところで毒蛇が大量発生。

f:id:trade_heaven:20160612003505j:image

以蔵さんも、ええーい面倒!!

 

アイオリアといい、やや我慢が足りない子が使うフレーズがこちらです。

 

しかし流石の山羊座

やはり魚座とは器が違ったという事か。

 

f:id:trade_heaven:20160612003716j:image

そして宝瓶宮では、2人のAEとAEが激突だアーーッ!

 

 

f:id:trade_heaven:20160612003836j:image

「しかしクールに徹するのが水瓶座の宿命」

なに言ってんの?

 

 

ミストリアさん、クールに徹するもアテナを抱えたシジマにアテナを託され、氷河にアテナをたらい回しします。

 f:id:trade_heaven:20160612004303j:image

「武士道を会得」・・・??

 

f:id:trade_heaven:20160612004207j:image

 登場時と全く同じ構図でキメ!

未来の水瓶座を継ぐ者よ!!

 

さっきクールに徹して殺そうとしてたくせにコイツ・・・!!

 

f:id:trade_heaven:20160612004424j:image

お詫びにホーロドニースメルチ!

響きがダサくてアニメではオーロラサンダーアタックに差し替えられたホーロドニースメルチ!(凍てつく竜巻という意味らしい!意味はカコイイ!)

 

字が金色です!さすが黄金聖闘士

 フォントは10年前みたいなダサさですが!

 

f:id:trade_heaven:20160612004619j:image

そしてほくそ笑む双子座のアベル

 

「一気に聖域を乗っとってくれるわ」

 

宇宙規模の異変が起きてるのにこんなところ乗っ取ってもしょうがねーだろーが、と思うのですが。

 

ジェミニはとりあえず聖域が欲しくてしょうがなくなる宿命なんでしょうね。

 

f:id:trade_heaven:20160612004959j:image

「は・・・早く・・一刻も早くアテナを殺さねば!!」

 

巻頭で魂だけになってもなおアテナを守っていたというのに・・・!未来の童虎さん!この不届きものをお仕置きしてやって下さい!

 

f:id:trade_heaven:20160612005152j:image

 

そして蛇夫宮がついにその姿を現すのか?

ていうかまだ出現してなかったのか?じゃあアテナは誰が治してくれるのか?

 

次巻に続く!!!

 

 

 

という事でね。

 

いやー、相変わらずの面白さですよ。

ツッコミには事欠かないネタ的な要素も満載ながら、ストーリーも旧作をキッチリ引き継いでファンを納得させてくれる見事な筆致ね。

 

11巻以降、どのような展開になるのでしょうか。

オデッセウスは敵なのか?味方なのか?

ハーデス軍との関係は?

 

童虎は何故裏切ったのか?(まあアテナの所為で時間が狂い始めたとかそんな感じだとは思うんですが)

 

全く姿を現さなくなったエンジェル(笑)は元気にしているのか?

 

いやーまだまだ楽しい展開が続きそうですね。

車田先生!続き!続きを早く!お願いいたしますだあー!

 

 

(9巻の感想はこちらです)