ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

胃腸炎辛すぎワロタ

そんな事より、また読者の人増えてないですか?

なにが狙いなんですか?

どこから辿りついたんですか・・・!!?

 

まあ、読者の人が増えるとなんか更新しないといけない義務感ビシビシ感じるんで、頑張って更新しますけど。

期待には応えられませんけど。

 

いや土日に胃腸炎にかかったんす。

子供が保育園で貰って来たやつがこっちにも伝染ったんですね。

しかも夫婦揃って。

 

先に結論書くとね、健康は素晴らしい。

 

これにつきますよね。

 

こうして元気になってくると、また健康の素晴らしさを忘れそうになってきてね、イカンイカン・・と。

 

皆さんも、インフルエンザとかで死にそうになってヒーヒー言った経験ありませんか?

頭痛い、身体重い、考えがまとまらない、関節痛い・・・

 

思い出して!

あの辛さを!!

 

そして、健康の素晴らしさを再認識して!!

 

いやー、もう吐くわ下すわで土日は死にかけまして。

脱水で頭は痛いわ。熱で関節は痛いわ。ずーっと気持ち悪いし。

お粥とか頑張って作ってみても、見るだけで吐きそうになる始末ですよ。

 

なにが一番地獄って、夫婦揃ってそんな状態の時に子供だけ元気。

 

これはしんどい。

 

全員で罹患してたらそれはそれで厳しいんでしょうけど、夫婦で床に倒れこんで(比喩じゃなくてガチで)る時に、上に乗っかられたり、外に行こうと引っ張られたりし続ける訳で、しんどいやら申し訳ないやら。

 

普段は一時間くらいしか見せないようにしてるアニメのDVDを付けっぱなしにしてどうにか気を逸らさせようとするんですが、幼児ってのは好きなアニメ見てても集中力が持続しないんですな。

すぐ飽きて、遊んで遊んでモードになるんで、無視するわけにもいかず本当に辛かった。

せめて言葉が通じれば・・・

 

今日になってようやく調子も戻り、改めて健康の素晴らしさ、大切さを噛み締めている次第です。

 

いや、この気持ちを持続しないといけませんよ。

 

 

つって、いきなり話しが変わるんですけど、我が家でそんな小規模なクライシスが発生してる間に世間では色々な事件が起きましたね。

 

オスプレイは堕ちる、シリアでは人が大勢殺され、ロシアの大使も殺されました。ドイツでもテロがありましまたね。

 

でも株価は上がってて。

 

世界はどうなっていくんですかね。

 

日本人はアナグマを殺した高校生の学校に苦情を言うことはできても、アレッポで無残に殺されていく人達には何もできないんだろうか?

人ごとみたいにfacebookとかで拡散して、何かやり遂げた気分になるしかないんだろうか?

 

何かできる事はないのでしょうか。

 

せめてトルコのロシア大使殺害事件が、さらに大きな火種にならなければいいのですが。

 

 

オスプレイの件は、なぜ沖縄を叩く人がいるのか分からない。いや、理屈では分かるけど、なんて想像力のない、利己的な人間達だろうと思ってしまう。

なぜ沖縄の人達が抗議の声を上げるのか、そんな事すら想像できないのだろうか。

分かっていても、沖縄の人間はグダグダ言わずに黙って耐えろ、文句を言う奴は中国のスパイだ、なんて考えなんだろうか。

 

墜落じゃない、不時着だ!なんて論争があるんだけど、そんな事はさほど重要じゃないんだよな。

あれだけ事件が重なって過敏になってる沖縄で。

あれだけ危険だから配備に反対されていたオスプレイが。

意に反して墜落した(不時着でもいいけど)。

これが問題なんだと何故分からないのだろうか。

 

積み重ねの問題なんですよ。

 

何度も、「もう殴らない」と約束してたDV夫に殴られて骨折した女の人に、皆さん何て言いますか?

「食わせてもらってんだから我慢しろよ」ですか?「もう殴らないって言ってるんだから信じてあげなよ」ですか?

 

「米軍とDV男は話が違う」と言えばそれで終わりだけど、沖縄の人達の心境は似たようなもんなんじゃないかと思う。

もう信じられないくらいに信頼を裏切られ続けてるんだよ。

その信頼を回復するには、長い時間と互いの努力、そして沖縄以外の日本人の努力が必要なんだよ。

でも、時間をかけるどころか日本と米軍は沖縄に理不尽な扱いばかりしてきて、一向に止まる気配がない。

まだ沖縄は謝るどころか、殴られ続けている途中だと感じているんじゃないだろうか。

 

中国が中国がと言うばかりで、なぜ沖縄の人の気持ちが分からないのだろうか。

 

事故を起こした直後に、米軍は挑発的にまたオスプレイを飛ばしたけど、稲田防衛相は「点検して問題ないって聞いてる」だって。

これが外交なのか?

なぜ抗議の一つもできないのか。

直前にしばらく飛ばさないように申し入れしてたよね?

沖縄県民に理解してもらえるよう、しっかり説明していかなければならない」って、お前は何なんだ。米軍の広報か何かか?どっちの味方なんだ(聞くまでもないことだが)。

 

 

よく漫画であるような、議員の息子が酷いイジメをしてるけど、だれもそれを止められない、そんな構図じゃないか。

〇〇君はイジメなんてしてないって先生聞いてるわよ、みたいな。

 

オスプレイを何故無理矢理飛ばす必要があるのか。何故、県民感情を逆なでする事が分かってて強行する必要があるのか?

人が死ななければどんな事故を起こしても非はないのか。

 

そして、なぜネットではこの事件で沖縄県民を責め、米軍の肩を持つ人がこんなにも多いのか。

 

僕が沖縄に親戚が多いから偏った考えなのだろうか?

 

 

オスプレイを断じて飛ばすな!米軍はとにかく出ていけ!

 

そんな事まで言い切るつもりはない。

でも、日本人同士、日本とアメリカ、アメリカと沖縄、もう少し互いに相手を思いやる気持ちがあってもいいんじゃないだろうか。

その努力を気持ちを感じさせてくれてもいいじゃないか?

 

 

なぜ胃腸炎の話からこんな事になってしまったのか。

健康の素晴らしさに思いを馳せるあまり、世界中の人々の幸福にまで思いが及んでしまった。

 

せっかく増えた読者も逃げちゃうかもしれませんね。

 

 

どうでもいいんですけど、今借りて読んでるセトウツミっていう漫画がめっちゃ面白いです。

 

あ、なんかまた吐き気してきたんで寝ます