ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

え、結局「イコライザー」ってなんなんすか?

2018年も終わりますね。

いやー、早かった。

 

何が早いって、「あー、そろそろブログの記事でも書くかー」って思ってね、「明日書くか」「今日は疲れちゃったな・・エヘ」とか言ってたらまだ一本も書いてないうちに終わろうとしてますもん。2018年。

 

はっっっや!

 

いやー、しかしあれですね、このブログ読んでくれてた人いたんですね。

 

ごめんなさい。

自分でも読んでないのに、まさか他の人が読んでるとは・・・こわー。

そうならそうと言ってくれんと、もう。

 

 

いや、理由はあるんですよ?

PC壊れてスマホで書くのしんどいとか、自転車通勤になって電車の中で下書きできないとかね、嫁さん相変わらず育児ノイローゼとかね、まあ色々ね。

 

理由っていうか言い訳ですね、そうですね。はい。

 

で、デンゼル・ワシントンじゃないですか?

 

もうこの人いくつだよ?って。

黒人の人、全然歳がわかんねえっすよね。

子供の頃から映画出てるのに全く老けてる感じしないわー。初めて見たのクリムゾン・タイドの時でしたけど。それにしても「黒人の人」って、頭悪い表現ですね。

 

 

それでね、デンゼル・ワシントンがこれまで一回も続編映画に出たことないって。

それが、初めてイコライザー「2」に出るんだっていう話を聞きまして。

 

Amazonプライム・ビデオにも配信されて、レビューも高いし。

 

見るじゃないですか。じゃあ。

イコライザー (字幕版)

 

 

で、結果これは、凄く僕好みの映画でした。

好き度でいうと★★★★☆くらいです!

 

トム・クルーズアウトローとか好きな人は、きっと気にいると思います。

こう、骨太なアクションていうんですかね。

派手なドンパチが好きな人はちょっと物足りないかもしれません。

 

 

ザッと粗筋を紹介しますと、デンゼルが演じるマッコールっては、ホームセンターに勤めてて、質素な暮らしをしてるオッさんなんですよ。

日々淡々と暮らしつつも、職場では同僚から慕われ、毎晩ダイナーで本を読むのが日課

 

で、序盤はマッコールのそうした暮らしが描かれるんですけど、ダイナーで顔見知りになった娼婦のギャルがね、元締めのマフィアに酷い扱いをされてるのを見てしまう。あ、このギャルはクロエ・グレース・モレッツさんですね。

それからちょっと話のテンポが上がっていきますね。上がってー・・

 

 

 

どんどん殺しますね。

 

 

・・・どんどん殺すやん笑

なんなのマッコール。日々質素に暮らしてたのに、ちょっとタガ外れたらもう首突っ込む突っ込む。

悪いヤツいたら片っ端からシメてくんですよ。

 

そのやり口が、基本手ぶらで乗り込んでいって、凶器は現地調達するんですよ。

たまに職場のトンカチ持ってったりもするんですけど。

 

マスター・キートンの赤い風かよ。

 

で、マッコールさん、「よーし、やったるぞ」ってなると腕時計をピッ!ってやるんですよ。

 

あれ、なんだったんですかね?笑

 

特に説明無かったけど、まあ儀式みたいな感じなのかな?五郎丸のアレみたいなアレかな。

 

視界ジュワーーンってなったりもしてたし。基本、説明がないんだよな。

 

そんでまあ、悪い奴をやっつけると当然その上の悪い奴が出てきますわな。

マフィアの中でもとびきり優秀で冷酷な奴が本部から送られてくるんですよね。

で、マッコールを追うんですけど、マッコールさん、実は元○○○の○○○(ネタバレ配慮)だったんですね。

だもんだから逆にマフィアの○○○を○○○して、それはもう○○からの、○○○○○○が○○ーーー!!!

 

 

みたいな。

やっぱりホームセンター最強、みたいな映画でした。

 

アウトローのジャック・リーチャーもそうなんですけど、主人公が凄腕なんだけども、決して「無敵」じゃないところがいいですね。

それなりにヒーヒー言いながら戦うのが、人間味があっていいと思います。

命の危険をおかしつつも、信念や正義を貫く。それが逆にカッコいいと思える歳になりました。

 

 

いやー、これは2も見たい。だって予告で「今度の敵はイコライザー」とか「さらば、マッコール」とか言ってるじゃないすか。

https://www.youtube.com/watch?v=ov_bSLoZPdI&feature=share

(スマホからブログかくとYouTube貼れないじゃん。どうなってんの?はてなブログ)

 

てゆーか「元CIAの工作員」て予告で言ってますね。せっかくネタバレ配慮したのに。

 

・・・てゆーか、イコライザーってなに?

そんな説明なくない?言ってた?

 

イコライザーvsイコライザー!とか言われてもイコライザーが何なのか良く分かってないからね。元CIAの工作員の事なんかな?

19秒で敵を倒す!とかも言ってたけど、本編では最初、16秒って言ってたからね、彼。で普通に上手くいってなかったから。

 

なんか改めて見るとまぁまぁ気になる予告だなあ。

 

でも見たいですね。

 

あ、自分プライムで見ましたけどアフィ貼っておきますね。

っいうか2月にもう2が出るんかーーい。

 

id:kusoftbankさん、こんなんで大丈夫でした?