ゾンビ映画で主人公がTシャツ着てるのが納得いかない

だって噛まれたらゾンビになるんですよ。プロテクトしろよやる気あんのか

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY を観てきた★★★☆☆

なんなんだこのブログは聖闘士星矢に関する事しかもう書けなくなっているのか。

そうなのか

 


『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』Oficial Trailer 2 - YouTube

 

本日観て参りました。

 

本日観に行って、まず一つ後悔した点があります。

それは、昨日行くべきだったという事です。

 

なぜなら入場者プレゼント「新・聖衣大全」が貰えなかったんですよ・・・!!

まさか2日目で既に配布終了しているとは・・・沙織さあああああああああん!!

 

でもまあ、あれですね、それだけ初日に人が入ったという事ですね。

どんな形であれ、聖闘士星矢が人気というのは嬉しいものです。(血の涙)

 

 

で、観て来た感想なんですけども。

まあ・・・まあまあ?

観に行った物を観た、という感じですかね。

期待を上回りもしなければ、下回りもしなかったというか。

 

僕が期待していた部分はやはりCGでしょうか。聖闘士星矢のキャラクターや必殺技が最新のCGのド迫力で描かれる、それは劇場の大スクリーンで見なければ!というわけで観に行ったわけです。

 

その点は期待通りでした。

迫力満点、CGも超美麗!!

ライトニングプラズマやオーロラエクスキューション、ギャラクシアンエクスプロージョンをあの迫力で観る事ができるとは・・・!!

 

逆に不安だった点も全て不安の通りでした。

沙織さんの声はなんていうか・・・まあ、ももクロでした。

氷河、私はな・・・・いや、もはや何も言うまい。

 

後はストーリーですね。

十二宮編を映画1本で納める事ができんのかい・・?と思っていたのですが。

 

まあ無理だよね。

 

ストーリーが破綻するなどといった事はないのですが、その分薄い。

ストーリーが圧倒的に薄い。

原作を知っているから脳内補正しつつ観る事ができましたが、全体的に物足りないです。

色々辻褄が合ってないとか、ツッコミ所だったりもストーリーが希薄なので、まあいいか、てな感じで流してしまいます。 

 

この2点に関しては、不安だったとはいえ覚悟していたので、まあ大丈夫でした。

 

 

予想していなかった点としては、まず各キャラクターの性格ですね。

なんていうか、みんな軽い。性格が軽いです。

星矢にいたってはチャラいです。オチャラけキャラです。これは好きになれませんでしたね。

他のキャラは薄い。各キャラの性格がどうこう言う以前に、そこまでキャラクターが出て来るほど見せ場がないので、「主人公の仲間たち」の枠を超える事がないまま終わってしまいました。

一輝なんて・・・なんでや・・・なんであんな扱いにしたんやぁ!!!!

 

ミロが女だったり、辰巳が大杉蓮だったりっていうのも、些細な問題に感じてしまうから怖いものです。

追記)見た目に騙されましたが大杉漣は城戸光政役でした・・・ 

 

後はあれですね、黄金聖闘士が基本弱いです。

原作にある、圧倒的な力の差、「アリと象」ほどの力の差を感じません。

「プロとアマ」くらいの感じでしたね・・・うーむ。

 

 

実際に見ておお、と思った点としては、聖衣の質感がCGだと凄くいいんですよね。

正に金属を身にまとっている感じで、動くたびに重厚感のある金属音がするんですが、これがかなり格好良かったです。

これは予想してなかったんですけど、カッコ良かった。

 

あとかなりどうでもいいんですが、エンディングがパシフィック・リムに酷似していました。あれ、パクったんですかね?たまたま?

カッコ良かったは良かったんですけど、完全に一致で不安になりました。

大丈夫か?

 

ストーリーに関しては特に語る部分がないので、いや、あるんですけどありすぎてもう別にいっか、って感じなので、感想としてはざっとこんな感じでしょうか。

 

ラスト、サガの傍らから蝶が羽ばたいていくのですが、あれは死界の蝶フェアリーですよね?

この映画が成功したらハーデス編、そういう事ですよね?

 

このまま行っちゃうとアテナ・エクスクラメーションにデスマスクアフロディーテ混ざりますけど、大丈夫ですよね・・?

 

ゴチャゴチャ書きましたが、続編があるなら観てみたい!素直にそう思える作品である事は間違いないです。

どうせ観るなら劇場で、続編の希望にみなさんで小宇宙を燃やして欲しいと思います!

 

過去記事:聖闘士星矢「真紅の少年伝説」がアツい。アツい!

聖闘士星矢 真紅の少年伝説

 

 

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 9 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)